--/--/-- スポンサー広告   EDIT  TOP

2013/12/03 予防接種 COMMENT(0)  TB(0)  EDIT  TOP
今朝は11ヶ月の予防接種を受けてきました。
内容は前回と同じ。この内容の予防接種は、3回目の今日で最後だそう。
眠くて少しグズグズしていたので、私が椅子に座り、
Masaは私の方に向いた状態で膝の上に座らせ、一気に両太ももに注射をしました。
泣いたけれど、ズボンをはかせ抱っこをしたらすぐにおさまりました。

次回は来年2月18日、下記の2つを希望者は受けられるそう。

Antimorbillo-parotite-rosolia(anti-measles-mumps-rubella)
= はしか、おたふく風邪、風疹に対する3種混合
Meningococco(Meningococcal)
= 髄膜炎菌性疾患

今日の3回目の予防接種は、熱が出ることが多いそうなので、
家で1日様子をみようと思います。
コメント
コメントする * * *












      
トラックバック
トラックバックURL
http://jijibebe.blog.fc2.com/tb.php/247-296280b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
