--/--/-- スポンサー広告   EDIT  TOP

もう2週間ほど続いている鼻風邪。
鼻水だけがひどかったのだけれど、火曜日の朝からはちょっと咳も出てきてしまい・・。
その日は予防接種があり延期になるかなと思いましたが、
熱がなくて、この程度の風邪だったら大丈夫と言われました。
先週くらいから顔(特に両ほほ)に赤い発疹も出ていたので聞いてみると、
寒いのと、Masaが鼻をこすって鼻水が皮膚につくことが原因だろうとのことで、
Dermanaというブランドのクリームを外出前など1日数回たっぷり塗るように勧められました。

鼻水や咳に関しては、注射器での鼻洗浄が一番と言われ・・。
Masaは暴れて大泣きするのでちょっと大変なのですが、頑張って続けなくては。

ちなみに予防接種の日の夜は熱が出ましたが、
解熱剤は与えず様子をみて、翌日には熱も下がりました。

今はSimoの実家にいるのですが、この家のパソコンに上手く携帯の写真が取り込めないので・・最近の写真は後でまとめてアップします。

dec8IMG_2428.jpg
Dermanaのクリーム(12/8に写真アップ)
顔を濡れたタオルなどで綺麗に拭いてから1日3回ほど塗っています。
コメント
コメントする * * *












      
トラックバック
トラックバックURL
http://jijibebe.blog.fc2.com/tb.php/248-0286ac19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
