--/--/-- スポンサー広告   EDIT  TOP

2013/12/11 クリスマス COMMENT(0)  TB(0)  EDIT  TOP
去年はこの時期にはもうクリスマスギフトを買い終え、
全てラッピングも済ませていたけれど、
今年はMasaがいるので(笑)なかなか思うようには進みません。

元々は今年のクリスマスもGaggianoのSimoの実家で過ごす予定でしたが、
Simoの会社が去年と同様12月21日から元旦までお休みになるので、
Simoの両親は出来ればマルケで他の親戚と一緒にクリスマスを
過ごすことを希望しているらしく、どうしようかと考えているところです。
せっかく今年は大きなクリスマスツリーを買ったので、
SimoはGaggianoでクリスマスを迎えたいようですが・・どうなることやら。

さていつもは午前中車の中で移動中に少しお昼寝をするMasa。
今日は出かける前にダウンを着せて膝の上に座らせ、
少しテレビを見せている間にコテンと寝ていました(笑)
今日も霧がひどく寒いので、このまま家で過ごそうかとも思ったけれど、
せっかく出かける準備をしたので出かけることに。
Assagoのモールの中をブラブラしてきました。
普段はこの時間、まだあまり人のいないモールですが、
今はクリスマスが近いためか買い物客でごった返していて・・。
大きめのモールだと駐車場に子連れの家族用の駐車スペースが幾つかあるのですが、
今日車を停める時、そして帰る時だけで5組ほど、
子供を連れていないのに堂々と停めている人たちを見て・・
どうしてルールを守らないのだろうと少し嫌な気分になりました・・。
今日だけでなく、結構よくそういう人達を見かけます。

昨晩は夜中Masaが2回、急にご機嫌で目を覚まして遊び始め、
それに付き合っていたママはなんだか寝不足。ボーッとしてしまって
Masaにバルサミコ酢の瓶、そして小さなコップを割らせてしまい・・
どちらも少し欠けただけだったけれど、気をつけなくてはと反省。

気を取り直して夕方、上の階に住むおばさんたちに誘ってもらい、お家にお邪魔してきました。
敷地内でバッタリ会う度に、いつでも遊びに来てちょうだいと言われていたのですが、
他人行儀ではなく、本気で言ってくれているようで、
今までにも何度かそのままお家へ連行されたことがありました(笑)
子供が大好きなようで、いつもMasaとたくさん遊んでくれます。
以前もらったお菓子がとても美味しくて今日はそのレシピをもらったので、
近々作ってみたいと思っています。上手に出来たらブログに載せます(笑)

ここ最近は朝と夕方の渋滞がとてもひどいようで、
Simoは会社まで30分ほどのところ、2時間かかることも少なくありません・・。
可哀相だけれど冬休みまであと少しの辛抱^^

dec11IMG_2464.jpg
今日の時点でのクリスマスツリー
少し飾りがまばらですが、ご愛嬌(笑)

dec11IMG_2431.jpg
Simoの実家のお向かいさんから頂いた柿

dec11IMG_2423.jpg
先週Simoの実家でお昼寝させた時の写真
猫たちも一緒に寝るのが好きです。

dec11IMG_2414.jpg
オモチャを持ってテレビを見ているところ

dec11IMG_2465.jpg
なんとエシレのバターをスーパーで見つけてミーハーにお買い上げ(笑)
日本ではきっと高いのだと思いますが、確か200円もしなかったような・・。
丸の内店で食べたバターたっぷりのクロワッサン、また食べたいなあ。
コメント
コメントする * * *












      
トラックバック
トラックバックURL
http://jijibebe.blog.fc2.com/tb.php/250-26a95e6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
