--/--/-- スポンサー広告   EDIT  TOP

2013/12/10 お出かけ COMMENT(0)  TB(0)  EDIT  TOP
今日は年内最後のピノキオ文庫だったので、
もう2ヶ月も借りたままだった絵本の返却に行ってきました。

今日は絵本の読み聞かせもあり、Masaは少しの間でしたが
他の子供たちと一緒にジッと絵本を見て聞いていました。
段々Masaの興味のありそうな絵本が分かってきたので、今日も5冊借りてきました^^

最近は気持ち的にあまりMasaと一緒に外食する気になれず、
友人とのランチも長いことしていなかったのですが、
今日はピノキオ文庫の後、流れで近くのカフェへ行くことに。
Masaのオモチャどころか離乳食も持ってきていなかったけれど、
赤パプリカやズッキーニのグリル、モッツアレラ、トマト入りのパニーノを頼み
Masaには持てるサイズにして手づかみで食べさせながら、ママもランチ。
パニーノが来るまでは借りたばかりの絵本を見せたり、
今朝行ったマックでもらってきたプラスチックのスプーンで遊ばせたり、
持ってきていたパンを食べさせたり、椅子につかまり立ちさせたり・・。
食べ終わった後は抱っこ紐に入れながら授乳して、しばらくしたらお昼寝。
そのまま家に着くまで1時間ちょっと寝てくれました。

前よりも取り分けて食べられる物が増えたからかな?
今日は以前よりもずっと楽に感じ、ちょっとまた自信がつきました^^
今日行ったカフェは席が広々していて、子連れでも入りやすかったのも良かったのかも。

dec10IMG_2539.jpg
今日借りてきた絵本

dec10IMG_2507.jpg
今朝のGaggiano付近はすごい霧。
ミラノ市内は晴れていたのに、夕方車で戻ってくるとGaggianoはまだこんな感じでした。

dec10IMG_2513.jpg
今朝はVia Novaraのマックへ。
ブリオッシュが売り切れだったので初めてチョココーティングされたドーナツを食べました。
中がふわふわで意外と美味しかったです。

dec10IMG_2534_2.jpg
前はあまりピノキオ文庫でハイハイをさせなかったけど(土足なので)、
今日は自由にハイハイさせてしまいました(笑)
コメント
コメントする * * *












      
トラックバック
トラックバックURL
http://jijibebe.blog.fc2.com/tb.php/251-48fc350c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
