--/--/-- スポンサー広告   EDIT  TOP

2013/12/12 お出かけ COMMENT(0)  TB(0)  EDIT  TOP
今朝はいつも通り6時半に起きたMasaちゃん。
ママはあまりに眠かったので寝たふりをしてみましたが・・
顔をバシバシと叩かれ仕方なく一緒に起きてリビングルームへ(笑)
同じ時間起きているのに、子供はどこからこんなに体力が出てくるのか不思議です・・。

今日は今年最後のリズムクラスでした。
クラスの後は、クラスの子1人の送別会も兼ねた忘年会へ。
近くにあるWUという和食レストランへ行きました。

WU Fusion Restaurant Ranzoni
V.le Ranzoni, 6, Milano
Tel: 02468999
http://www.wumilano.com/


そこは掘りごたつ式の半個室があり、普通の椅子での席に比べて子供連れでも食事がしやすく、
メニューも豊富で美味しかったです。
私はサーモンのお寿司のプレートとワカメの酢の物を注文。
メインと付け合わせ(contorno)、そしてお茶かカフェが値段に含まれているようでした。
中国人の経営のようですが、居心地も良く気に入ったのでまた行きたいと思います。

Masaちゃんはというと・・レストランに着いてからはまず離乳食を食べ、
その後はずっとママの膝の上で遊ばせました。
今日は私のランチからの取り分けはしなかったけれど、
思ったよりもずっと良い子にしていてくれたので、
ゆっくりお喋りしながらランチが出来ました。
以前は車の中やレストランなどでは、オモチャを大量に持って行き、
小出しにして飽きさせないよう必死でしたが(笑)
最近は手づかみ食べをさせることで、結構時間が稼げるようになったので、
持ち歩くオモチャが少なくても、なんとかやり繰り出来るようになりました^^

今週は久しぶりに2回外でランチをして、こういう時間は大切だなあと感じました。
生活や育児のことで情報をシェアしたり、お喋りで気分をリフレッシュして
また毎日の育児に改めて楽しく向き合うことが出来たり^^
日本から離れ、またミラノの中心部ではなく郊外に住んでいるとはいえ、
こうして色々と共感したり、励まし合ったり出来る友人たちに
会いたい時に会える環境にいて、本当に幸せだなと感じた今週なのでした。

dec12IMG_2543.jpg
今朝は草木が凍っていて、まるで雪でも降ったかのようでした。

dec12IMG_2546.jpg
最近週に2、3回は行っているマックの遊び場・・(笑)

dec12IMG_2565.jpg
今日の帰りは朝よりも更に霧が深かったです。
コメント
コメントする * * *












      
トラックバック
トラックバックURL
http://jijibebe.blog.fc2.com/tb.php/253-b1740a76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
