--/--/-- スポンサー広告   EDIT  TOP

2013/12/16 ママのこと COMMENT(2)  TB(0)  EDIT  TOP
この週末は家族で寝込んでいたSimo家・・。

金曜日の夜からSimoと2人腹痛と体の痛みなどがあり、
初めは食当たりかと思っていたのですが、そのうち寒気と痛みがひどくなってきて・・。
朝まで待ってから、Simoのお母さんに来てもらい
看病してもらいながらMasaのお世話もしてもらいました。
朝9時過ぎに授乳の間のタイミングでAspirina(痛み止め)を飲み少し寝たので、
しばらくは少し元気になったのだけれど、
その後またひどい痛みに襲われ、結局その日の夕方からSimoの実家にお世話になることに。

土曜日は1日オレンジジュースくらいしか飲めず、
夜もお腹は空いていなかったのだけれど、食べられるならば何か口にした方がいいので、
Riso bianco(白いご飯にバターとパルメザンチーズを混ぜたもので、イタリアの病院食)
を少しだけ食べました。
土曜日の夜は痛みなどで起きることはなく、ぐっすり眠れました。

日曜日の朝になり、まだ少し背中の痛みがあり、体力も戻っていないように感じたけれど、
幸い午後にはすっかり元気に。
ただSimoは月曜日の今日になってもまだ体調が戻らず、
午後かかりつけのお医者さんに診てもらったところ、
今流行のインフルエンザなので、3日間家で安静にするようにと言われました。

Simoのお母さんも今体調を崩してしまい、
Simoのお父さんは元々少し痛みのあった膝が悪化して、歩くのが大変な状況なので、
今日は唯一元気な私が家事をしたり、実家の犬をお散歩に連れていったり・・。
久しぶりに本当にバタバタな1日でした(笑)

この吐き気や下痢、痛みを伴うインフルエンザは今イタリア中でとても流行っているらしく、
今日お医者さんに会った瞬間、こちらが何も言わないのにズバリと症状を当てられました(笑)
一番心配なのはSimoのお父さんの膝なのですが・・。
先日予約を入れた診察が今度の金曜日にあるので、それまでの我慢か、
その前に救急病院に行った方がいいのか、悩んでいるところのようです。

今週はそんな感じで既に2つの予定をキャンセルに・・。
皆元気でクリスマスを迎えられるのか不安なところだけれど(笑)
Masaはとても元気にしているのが何よりです。
早く皆良くなりますように^^
コメント

* chacha * 2013/12/18 (04:58) * URL * 編集

こんばんは。通りすがりなんですけれど、ちょっと気になったので。
授乳中は、アスピリンは避けた方がいいと思います。お医者様でOKが出たのでしょうか…?私の周りのお医者様はダメだ、と言います。妊娠中も授乳中も、アセトアミノフェン系のタキピリーナにしろと言われました。
多分、日本でも一般的にアスピリンは摂らないんじゃないでしょうか。
余計なお世話でごめんなさい!皆さんが元気になりますように。

薬 * jiji * 2013/12/18 (23:03) * URL * 編集

chachaさんへ

コメントをありがとうございます!
以前体調を崩し、うっかりアスピリンを飲んでしまった時に、
週末だったので電話で相談出来るお医者さんに電話をして聞いたところ、
次の授乳まで3、4時間空ければ全く問題ないよ〜と言われました。
なので今回も、あまりの辛さについつい飲んでしまったのですが・・
chachaさんのおっしゃることはもっともで、
他のお医者さんがダメと言うからには何らかのリスクがあると思うので、
次回痛み止めを飲みざるをえない時にはアセトアミノフェン系のtachipirinaにします^^

ありがとうございます!!
コメントする * * *












      
トラックバック
トラックバックURL
http://jijibebe.blog.fc2.com/tb.php/254-ccedd0a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
