--/--/-- スポンサー広告   EDIT  TOP

2014/01/09 子連れ旅行 COMMENT(0)  TB(0)  EDIT  TOP
冬休みの旅行記、まだ続きます・・。
年末年始を過ごしたSementanaの山の家での写真です。

dec31IMG_0277.jpg
Simoの一番上のお兄さんがプレゼントしてくれた、耳まで隠れる帽子

jan8IMG_0285.jpg
このパジャマもSimoのお兄さんからのプレゼント
裏地が起毛素材になっているので暖かくてお気に入りです。
ハイハイでの汚れ防止、そして大理石の床なので寒さ対策に、レッグウォーマーが大活躍でした^^

jan8IMG_0308.jpg
暖炉とMasaちゃん
ここの家はcalorifero(イタリアでは一般的な、壁についた鋳鉄のタンクに温水を流す暖房システム)がなく、暖炉とstufa(薪を入れるタイプのストーブ)しかないので寒いと聞いていたのですが、実際は逆に暑いくらいで(笑)Masaのために寒さの事を心配していたので、良かったです。

jan8IMG_2840.jpg
玄関の脇に置いてある薪の山
冬の間はこの約2倍の薪を暖房に使います。

jan8IMG_0278.jpg
Sementanaに着いた大晦日の夜は、シーフードづくしの夕食を頂きました。
タコを使ったサラダ2種とスモークサーモンの前菜

jan8IMG_0317.jpg
初日の出ではないのですが・・家から見た朝日が綺麗だったのでパチリ。

jan8IMG_0336.jpg
山の景色に癒されます。

jan7IMG_2785.jpg
元旦のランチはFabrianoに住むSimoのおばあちゃんも呼んで、
パンの上に生ハムやオリーブ、スモークサーモンなどをのせた前菜から始まり・・

jan7IMG_2786.jpg
Simoのおばあちゃん特製の詰め物パスタの入ったスープ

jan7IMG_2788.jpg
写真がブレブレですが・・(笑)私は食べなかったけれど、セコンドのzampone(豚の足)とlenticchie(レンズ豆)の煮物

jan8IMG_0303.jpg
Simoの実家の犬ブラッコ(奥)とSimoのお兄さんの犬チエロ(手前)

jan8IMG_2841.jpg
Sementanaを出発した3日の朝はすごい霧で、
高台なのに下の景色が白く全く見えない状態でした。

今回の短い滞在中は、外は寒い上(Urbinoよりも寒く感じました)
日が落ちるのも早い季節なので、ほとんど家の中で過ごしました。
次に来るのはいつになるかな??
コメント
コメントする * * *












      
トラックバック
トラックバックURL
http://jijibebe.blog.fc2.com/tb.php/261-e3000bfc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
