--/--/-- スポンサー広告   EDIT  TOP

2014/01/10 検診・検査 COMMENT(0)  TB(0)  EDIT  TOP
曇り空のミラノ。
週末もこのまま曇りで、来週は雨になる予報。
雨だと行動出来る場所が限られるので、少し憂鬱ですが・・。

さて今日は12ヶ月の検診に行ってきました。
いつも電話応対してくれる看護士(秘書?)の方や先生に大きくなったねと言われ^^
まずは聴診器でのチェックから頭囲、身長を測りました。
ハイハイはするかと聞かれたので、もう歩き始めたと言うと少し驚かれましたが、
聴診器のチェックの辺りからMasaちゃんの機嫌が悪く、
先生は歩くところを見たかったのだけれど、泣いてしまってそれどころではなく・・(笑)
次の検診の時に歩き方をチェックするそうです。

頭囲は忘れてしまったけれど、47.5センチと言っていたような・・。体重は10.26キロでした。
今まで毎日あげていたビタミンのシロップはもうあげる必要なし。
離乳食はもう大人と同じもの(豆類なども)あげて良いとのこと。
牛乳(latte intero)は4/3の量を4/1のお水で薄めればあげても良い。

今のところMasaは歯が8本(上下4本ずつ)。
Zymafluorという虫歯(carie dentaria)予防の薬をあげ始めることになりました。

jan10IMG_2935.jpg
今日薬局で買ってきた虫歯予防の薬

jan10IMG_2893.jpg
先日のMasaちゃん

jan10IMG_2915.jpg
今週は旅行の疲れなど色々とストレスもあったので、週末ゆっくり休もうと思います^^
コメント
コメントする * * *












      
トラックバック
トラックバックURL
http://jijibebe.blog.fc2.com/tb.php/263-4a71ff6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
