--/--/-- スポンサー広告   EDIT  TOP

2014/01/14 レストラン COMMENT(0)  TB(0)  EDIT  TOP
週末の土曜日はオモチャ屋さんでお風呂用のオモチャを買ったり、マックの遊び場へ行ったり。
夕方には、3週間ぶりに近所の遊び場へ行ってきました。
着いた時は丁度おやつの時間だったので、まずフルーツの瓶をあげてから・・と思ったのに、
遊び回っている他の子供たちを見て、早く自分も仲間入りしたかったのか、
怒りながら足をジタバタを動かし、すごい自己主張ぶり・・。
歩けるようになったMasaは、他の子たちと同じように歩けるのが余程嬉しかったようで、
とても誇らしそうな顔で(笑)歩き回ったり、ハイハイしたり、
積極的に他の子の前に行っては手を差し出したりしていました。
結構早いうちからこういう遊び場などへ連れて行っていたけれど、
ようやく本格的に楽しめるようになってきた気がしました。

日曜日はPorta Genovaの辺りに車を停め、久しぶりにミラノの中心部へ。
BreraやMoscovaの辺りでお昼時になったので、
そういえばと、何人かの友人から話を聞いていたラーメン屋さんへ行ってきました。
すごくお洒落な店内で、働いている人もほぼ全員イタリア人でしたが、
ナチュラルな木の雰囲気が心地よく、ラーメンもとても優しい繊細な味でほっとしました。
Simoと私で2種類のラーメンを注文したのですが、
Simoの選んだmaiale(豚肉)入りの味噌ラーメンが
トロトロのチャーシュー入りですごく美味しかった。
Masaもラーメンの具の野菜を中心に、色々食べました^^
ラーメンの単品で12ユーロ〜15ユーロするので、日本で考えると安くはないのですが、
こうしてミラノにもラーメン屋さんが出来たということが、なんだか嬉しいです。

Zazà Ramen
Via Solferino, 48, 20121 Milano
Tel: 02 3679 9000


jan13IMG_2951.jpg
一口餃子

jan13IMG_0449.jpg
味噌チャーシュー麺

jan13IMG_0450.jpg
鴨(anatra)の塩ラーメン

jan13IMG_0451.jpg
スフレチーズケーキ

jan13IMG_2941.jpg
道を調べているパパ(笑)
コメント
コメントする * * *












      
トラックバック
トラックバックURL
http://jijibebe.blog.fc2.com/tb.php/264-5e54527e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
