--/--/-- スポンサー広告   EDIT  TOP

2014/01/15 育児(未分類) COMMENT(0)  TB(0)  EDIT  TOP
「いないいないばあ」を撮りためたDVDを先月日本から送ってもらいました。
夏に日本に帰国した時も、テレビでこの番組が始まった途端笑顔になるMasaを見て、
日本の幼児向け番組はすごいと思っていたのですが、
その頃より成長した今も「いないいないばあ」をつけるとすぐ笑顔になり、
テレビに釘付け(笑)
どうしても家事をしたい時などは欠かせません^^

イタリアではチャンネル43のRai YoYoや46のCartoonitoを始め、
24時間アニメなどの子供向け番組を放送しているチャンネルが幾つかあり、
それはそれで日本にはないもので、良いなあと思うのですが、
日本の子供向けの番組は「こどもちゃれんじ」のDVDなども含めて、
子供の興味を上手くひくよう計算しつくされて作られているような、そんな気がします。

「いないいないばあ」もあまりにMasaが集中して見るのでついつい頼りがちですが、
あまりテレビを見せ過ぎるのも良くないので、適度にしなければ・・(笑)

jan15IMG_2970.jpg
テレビを見るMasaちゃん
コメント
コメントする * * *












      
トラックバック
トラックバックURL
http://jijibebe.blog.fc2.com/tb.php/266-e0abfbee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
