--/--/-- スポンサー広告   EDIT  TOP

2014/01/16 成長記録 COMMENT(0)  TB(0)  EDIT  TOP
jan16IMG_2979.jpg

昨日から子供用の椅子の上に登れるようになりました。
まだ足から下りることが出来ず、手や頭の方から下りようとするので目が離せませんが・・。

11ヶ月〜1歳の成長ぶりを記録しておきます。

*歩けるようになった。今は靴を履いて歩く練習中。早く外も歩けるようになるといいな^^
*下の歯が生えた。現在合計8本(上下4本ずつ)
*指をさすとその方向を見るようになった
*階段を登れるようになった(下りるのはまだだけど・・)
*今までは物を出すだけだったのが、引き出しや箱などの中に「入れる」ことが出来るように。
*感情表現が激しくなった(笑)物を取られると、大声をあげて怒るように。
*大人と同じものを手づかみで食べたがるようになった
*今まではお風呂の時間オモチャは持ったり噛むだけであまり遊ばなかったけれど
お湯につかり、持っているオモチャで水をパシャパシャ叩いたりして遊べるようになってきた
*カーテンを自分で持って、かくれんぼをするように
*テーブルの下に頭をぶつけたら、次は同じ場所で上を確認しながら立ち上がった
*お友達の後を追って笑ったり、同じことをしたりして一緒に遊べるようになった
*前は怖がって泣いたスーパーのカートに座って乗れるようになった
(オモチャを次々に渡さないとすぐに飽きてしまうけど)
*読んで欲しい絵本を自分で持ってきて渡すようになった(でも読み始めるとすぐ飽きる^^)
コメント
コメントする * * *












      
トラックバック
トラックバックURL
http://jijibebe.blog.fc2.com/tb.php/267-85c7267b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
