--/--/-- スポンサー広告   EDIT  TOP

2014/01/19 ベビー用品 COMMENT(6)  TB(0)  EDIT  TOP
手づかみ食べをするようになってからは、お食事用エプロンが欠かせません(笑)

jan18IMG_3005.jpg

今は寒いし、洋服の袖を汚さないためにも、日本で買ったDORACOというブランドの
長袖のエプロン(上の写真左)を着せているのですが、
やはりナイロン製(ふちの部分まで)のものが、使い終わった後サッと洗えて楽です。
ただ、ワンサイズだったのだけれど、もうかなりパツパツ・・。
次の日本へ帰国する時は、新しくもう少し大きめのものを買いたいと思います。
あとはナイロン製でもトマトソースなどの色が落ちにくいので、
次に買うエプロンは赤がいいかなと思っています^^

DORACOは以前お友達に教えてもらい、
マザーズバッグやベビーカー用の保冷シートもここで買いました。
とてもお洒落で可愛いので、おすすめです。

ちなみにイタリアでも長袖のナイロン製のエプロンは
スーパーやPrenatal等のベビー用品店、子供服屋さんなどで見かけます。
日本ほど使いやすさにこだわって作られていない気がしますが、
例えばAuchanのスーパーでは3、4ユーロほどととても安く、
値段の割りにしっかり作られているので(写真上右)、
しばらく使ったらワンシーズンで買い替えれば良いと思えば便利です^^

jan18IMG_3006.jpg
これは2つとも私が小さい時に使っていたスモック^^
布製なのでお食事の時にはほとんど使っていないけれど、
保育園には毎週持って行き、絵の具などを使ったアクティビティの時に着せています。
右は写真だと色合いが変ですが、綺麗なデニムブルー。
黄色のはポケットにフリルが付いているけど(笑)まだ小さいからいいよね・・。

jan19IMG_3007.jpg
ついでに・・これはSimoが小さい頃に使っていたよだれかけ^^
今はMasaちゃんの口や手をさっと拭いたりするのに使っています。

jan19IMG_3024.jpg
今日のMasaちゃん
コメント

* れいこ * 2014/01/21 (21:46) * URL * 編集

DORACOチェックしたよ~!
とっても可愛くていいね!
ここの授乳服やマザーズバック買ってみようって思ったよv-238とりあえず、どれにしようか決められなかったから、お気に入りにいれてみた(^^)
教えてくれてありがとう!
そろそろベビーぐっつ揃えようと思ってて、とってもブログ参考になるよ。
ありがとう(^^)

ベビーグッズ * jiji * 2014/01/22 (22:34) * URL * 編集

れいこへ

DORACOお洒落だよね!
れいこのコメントを見て、自分の妊娠中を思い出して懐かしかったよ^^
今はすごくワクワクして楽しみな時期だよね。
あと2ヶ月ちょい?自分だけの時間も今だけだから、楽しんでね!

ベビーグッズは色々あって迷うよね。
このマザーズバッグはオムツ替えシートとか付属品はほとんどついてないけど、
とにかくデザインが気に入って、黒を買ったよ〜。
軽いしナイロンだから汚れも気にならないし、すごく良かった!
中のポケットもあまりないけど、ポーチを何個か使って上手く仕分けしてるよ。
日本だとネットで見ても本当に種類が多くて迷うよね。。。
まだ時間があるし、じっくり選んでみてね。

何か聞きたいことがあったら遠慮なくメールしてね〜。

管理人のみ閲覧できます * - * 2014/01/25 (22:27) * * 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます

外での離乳食 * jiji * 2014/01/26 (12:12) * URL * 編集

鍵コメさんへ

袖有りの食事用エプロンも、日本よりは充実していないけれど、ちょこちょこと見かけました。
大型スーパーによっては(Auchanでは確実に)置いてあるみたいなので、
必要ならば行ってみるといいと思いますよ^^

私は外食の時は(義理の実家に行く時も大体は)自分で予め作って持参して、
義理の実家やIKEA、高速のサービスエリアなど、電子レンジがある場所では温めたりすることもあったけれど、
ない場所では冷たいままですがそのままあげてしまっていました〜。
息子も嫌がる様子は全くなかったので良かったですが、
赤ちゃんによっては嫌がる子もいるかな??
不安ならば念のため家で一度試してみるといいかもしれないですね!

離乳食が始まると、色々と大変ですよね。
私もようやく大人と同じようなものを食べてくれるようになって良かった・・と思いきや、
手づかみ食べの散らかし具合がすごくなってきた(片付けが大変・・)上、
前は比較的なんでも食べてくれていたのに、最近好き嫌いが結構はっきりしてきてしまったので
メニューなどでとても悩んでいます(汗)

いろいろと悩みは尽きないですが・・笑
お互い頑張りましょう^^

* れいこ * 2014/02/04 (14:19) * URL * 編集

DORACOのマザーズバック買ったよ!
同じ種類か分からないけど(^^;)私も黒買ったよ♪
リス?っていうのにした!
ほんと軽くて防水で外ポケットついてて便利そうだし、
見た目も都会的で大人っぽくて気に入っちゃった(^^)
使うのが楽しみ!
昨日で、妊娠10か月(36週)になったよ。
来週には正産期!
長く感じるマタニティー期間、やっとここまできたー!

バッグ * jiji * 2014/02/05 (00:40) * URL * 編集

れいこへ

もうあと1ヶ月なんだね!うわ〜なんだか私までドキドキしてきたよ^^
ここまでよく頑張ったね☆
私も妊娠期間は長く感じたけど、今になってみると懐かしくて、
のんびり出来て良かったな〜なんて思うから(笑)あと1ヶ月の妊娠生活を楽しんでね♪

マザーズバッグは私も黒だけど、ホームページを見たら違う種類だった^^
私のはキルティングっぽいショルダーにしかならないタイプなの。
リスのタイプは、リュックにもショルダーにもなるから使いやすそう〜。
使い心地を教えてね♪
コメントする * * *












      
トラックバック
トラックバックURL
http://jijibebe.blog.fc2.com/tb.php/268-7fe71996
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
