--/--/-- スポンサー広告   EDIT  TOP

今日はミラノのMuseo dei Bambini Milano (MUBA) という博物館で行われている
Mostra gioco per bambiniというイベントへ行ってきました。

到着してみると入口のポスターには4歳から11歳までの子供とあったのでSimoに聞いてみると、
「Masaでも楽しめるものもあるかと思って」とのことで、せっかく来たので中へ。
まず中へ入って目に飛び込んできたのはお洒落で可愛い子供向けの本屋さん。
スペースは小さいけれど、他では見ないユニークな本や塗り絵、仕掛け絵本が多くありました。

Masaは寝ていたので、とりあえず本屋さんを抜けた奥にあるカフェへ行き、
カプチーノとブリオッシュ(クロワッサン)を注文したのですが、
このイベントは昨日から始まったばかりでまだカプチーノを作る機械がきていないそう(笑)
でも、臨機応変にカプチーノに似た飲み物を作ってくれたりととても親切でした。
ブリオッシュはどれも子供用のミニサイズでしたがとても美味しかったです。

このイベントでは奥にある大きな広い部屋の床に様々な物が置いてあり、
それを使って子供たちが想像力豊かに遊ぶ・・というコンセプトのようでしたが、
やはりMasaちゃんは小さ過ぎて入れませんでした。
せっかく来たので、私が本屋さんを物色している間SimoがMasaを歩かせて遊ばせていましたが、
周りの子供たちに興味津々な様子で、はしゃぎながら歩いていてとても楽しそうでした^^

建物の外は芝生にベンチがたくさん並び、小さい子はここでも遊べそう。
このイベントは1月24日から3月31日まで行われているそうです。

イベントの詳細はこちら

MUBA Museo dei Bambini Milano
via Enrico Besana, 12
20100 Milano


jan25IMG_3134.jpg
今日は空気はとても冷たかったけれど青空の広がる1日でした。
博物館の建物の外にはベンチがたくさん

jan25IMG_3135.jpg
今回のイベントのポスター
インターネット上と、このポスターとで日付や年齢の記載が違うけれど・・(笑)

jan25IMG_3136.jpg
博物館内のバールにて

jan25IMG_3140.jpg
イベントの様子
75分の時間制になっているそうです。

jan25IMG_3141.jpg
ブレていますが、博物館で歩き回るMasaちゃん

jan25IMG_3142.jpg
ちょっと一休み

jan25IMG_3144.jpg
このコインロッカーの鍵を取ろうと必死でした(笑)

jan25IMG_3152.jpg
博物館のすぐ近くでベビーカーがたくさん置いてあるお店をSimoが見つけ行ってみたら、
マクラーレン専門のショールーム/お店でした。

jan25IMG_3153.jpg
今日博物館で買った絵本2冊
指や手を使った遊びが出来るようになっていて、Masaちゃんもとても気に入った様子でした。

コメント
コメントする * * *












      
トラックバック
トラックバックURL
http://jijibebe.blog.fc2.com/tb.php/271-c28f59e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
