--/--/-- スポンサー広告   EDIT  TOP

2014/01/26 遊園地・動物園 COMMENT(0)  TB(0)  EDIT  TOP
今日はふと思い立ち、Parco Sempioneの中にある水族館(acquario)へ行ってきました。
前から行ってみたいと思っていたけれど、2回ほど行った時には運悪く休館日で・・(笑)
今回ようやく中へ入る事が出来ました。

車をPaganoの辺りに駐車し、35分ほど歩いてParco Sempioneへ到着。
Masaちゃんが途中で寝てしまったので、
まずはCairoli駅近くのバールへ寄ってのんびりしてから、起きたタイミングで水族館へ。
子供連れの家族が既にたくさん来ていて、Masaちゃんもたくさん歩きました。
魚を興味深そうに見たり指をさしたりする場面もあったけれど、
大体は他の子供に気を取られていたり、ただ歩くのを楽しんでいる様子でした^^
小さい水族館ですが、天井をぐるっと囲むようになっている大きな水槽もあったり、
Masaを追いかけるので忙しいながらも、私まで久しぶりの水族館に興奮し楽しめました。

行きと帰りでかなりの距離を歩いたので良い運動にもなったし、
寒かったけれど今日も天気が良く、外での充実した時間を過ごせました。
来週の後半は天気が崩れ、雪も降るとの予報なので・・今のうちにお日様を満喫しておこうと思います^^

jan26IMG_3158.jpg
水族館へ行く前に、Cairoli駅前の噴水を見るMasaちゃん

jan26IMG_3174.jpg
水族館の中ではとにかくずっと動き回っていました^^

jan26IMG_3184.jpg
魚を見るMasaちゃん

jan26IMG_3189.jpg
なぜか私が行きたい方向と逆に行ってしまうことが多い・・(笑)

jan26IMG_3157.jpg
Cairoli駅前広場のバールにて
コメント
コメントする * * *












      
トラックバック
トラックバックURL
http://jijibebe.blog.fc2.com/tb.php/272-6fcb00db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
