--/--/-- スポンサー広告   EDIT  TOP
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014/02/04 授乳・離乳食 COMMENT(0)  TB(0)  EDIT  TOP
冬休みが終わったくらいから、夜以前よりも頻繁に起きるようになったMasaちゃん。
授乳をすればすぐ寝てはくれるのだけど、なかなかおっぱいを離してくれず・・(笑)
そんな毎日なので、ママの方も朝すっきり目が覚めず、1日なんだか疲れモードのことも多く、
そんな私を見かねてか、Simoが最近はちょくちょく料理をしてくれます。
日本では時々パスタや揚げ物を作ってくれていたSimo。イタリアに来てからは久々でしたが、
Masaちゃんがモリモリ食べてくれるのを見ると、もっと作ってあげたい!と思うそう^^
今も時間のある時に次のレシピを研究しているようです。

feb3IMG_0507.jpg
小麦粉をつけて焼いてから、牛乳を入れて煮たチキン。
すごく柔らかくてあっという間に完食でした。

feb3IMG_0509.jpg
本当はカボチャを入れるはずだったのだけど、買ってあったカボチャがあまり使えず
結局は牛乳とチーズだけになったリゾット(笑)
Masaちゃんは食べなかったけど、私たちで美味しく頂きました。

feb3IMG_0510.jpg
絞ったオレンジで味付けたチキン。
私が初めに味見をしたところ、オレンジの酸味があるのでどうかなと思ったら・・
やっぱりMasaちゃんは食べませんでした。残念。

feb3IMG_0508.jpg
トマトソースのパスタはMasaちゃんが大好きなので、私もよく作る1品^^

feb3IMG_2973.jpg
これはパパ作ではないですが、Masaちゃんお気に入りの3色ニョッキ。
茹でたほうれん草やキャベツ、バター、パルメザンチーズなどと和えています。

feb3DSC_2593.jpg
珍しく凛々しいお顔のMasaちゃん

feb3DSC_2595.jpg
そして得意顔^^
コメント
コメントする * * *












      
トラックバック
トラックバックURL
http://jijibebe.blog.fc2.com/tb.php/279-02b1aea2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。