--/--/-- スポンサー広告   EDIT  TOP

2012/10/04 検診・検査 COMMENT(2)  TB(0)  EDIT  TOP
昨晩急に産婦人科医の先生から携帯にメールが届き、今日診察(visita 又は controllo)のために来れるかとのこと。

前回の話だと、次の診察とエコーは10月末か11月の頭頃ということだったので不思議に思いましたが、とりあえず今日の12:45に約束をして、San Paolo病院まで行ってきました。
どうやら自分で次の診察は2ヶ月後と先月言っておきながら、ただ忘れていて今月も予約を入れてくれただけのようでしたが・・。
私としては、結構先までエコーで赤ちゃんの様子を見れないと思っていたので、思いがけず今日エコーを受けることが出来て良かったです。

赤ちゃんは顔の前に手を置いていて、今回もエコーの間中とても元気に動いていました。
診察ではまだ少しだけカンジダ膣炎が残っているとのことでしたが、特に痒みなどを感じないのであれば問題ないとのことで、もう薬は使わなくて良いと言われました。

今日はこれからお母さんを迎えにマルペンサ空港まで行ってきます。
赤ちゃんの物をたくさん買ってくれたそうなので、とても楽しみです。

DSC_0233_convert_20121004214936.jpg
今日診察の時にもらった、妊娠中の食事や栄養などに関するパンフレット
コメント

* れいこ * 2012/10/08 (06:54) * URL * 編集

産婦人科から携帯にメールが来るなんてすごいね!
日本じゃそんなことしていもらえないよね!

産婦人科 * jiji * 2012/10/20 (05:29) * URL * 編集

れいこへ、

こっちでもそんなにあることじゃないと思うよ〜!
ただ、私が診てもらっている産婦人科医の先生がお隣に住んでいる人だということと、
同年代の女性で話しやすいから、こんなにカジュアルな付き合いをさせてもらえてるんだと思う^^
コメントする * * *












      
トラックバック
トラックバックURL
http://jijibebe.blog.fc2.com/tb.php/28-5cf8527f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
