--/--/-- スポンサー広告   EDIT  TOP

もう10日間ほどMasaちゃんの鼻水がひどかったのですが、
土曜日の昨日は早朝から熱が出たので家で安静にさせていました。
去年5月の2度目の予防接種、10月の突発性発疹、
そして12月の3度目の予防接種の後にも熱が出たので、今回で4度目。

まず午前5時頃Masaちゃんの体が熱いなと思ったのですが、
少し様子を見て6時頃にお尻で熱を計ったら38.6度。
Simoと相談してすぐにTachipirina(解熱剤)を与えました。その後すぐに1度嘔吐。
朝ご飯は食べず、午前10時頃から1時間弱お昼寝。
ランチにトマトスパゲティを少し食べたけれど、最後は解熱剤の効果が切れたためか普段とは違う様子でぐずり、
13時半頃熱を測ったら39.3度。2度目の解熱剤を与えました。
その後17時頃おやつのヨーグルトは完食。夕食はほぼ食べず(おっぱいは普通に飲みました)。
20時には熱は37.9度に。
昨日は珍しく3度もお昼寝をしてしまったからか、夜は23時頃にようやく就寝。
今日は今のところ熱はなく、普段通り元気にしています。ランチは食べてくれるかな?

昨日は起きている時は元気に遊んでいたので、病院には連れて行かなかったけれど、
今日と明日様子を見ようと思います。もう熱が上がらないといいなあ・・。

feb9DSC_2650.jpg
先日のMasaちゃん
カメラを触ろうとしています(笑)

feb8DSC_2648.jpg
ちょっといたずらっ子っぽい笑顔です^^
コメント
コメントする * * *












      
トラックバック
トラックバックURL
http://jijibebe.blog.fc2.com/tb.php/281-420c4de2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
