--/--/-- スポンサー広告   EDIT  TOP

2014/02/15 お出かけ COMMENT(0)  TB(0)  EDIT  TOP
昨日は夜あまり良く眠れなかったのか、朝から体の疲れがひどかったのだけれど、
せっかくの良いお天気だったので、気合いを入れてお出かけ^^
どこへ行こうかといつも車の中で迷うのですが(笑)前回行って良かったAssagoの広場へ。
Carrefourのスーパー側ではなく、マックの近く、シネマの標識の辺りの坂を上がった場所へ。
ここは車も通らないし、人通りもそれほどない。
Masaちゃんを好きなように歩かせられるので、
今の時期のMasaちゃんにはもってこいのお散歩スポットです^^

家の近所に公園も幾つかあるのですが、しゃがんで土や草を取って遊んだり、
石ころや栗などを口に入れたり、水が常に流れる水道から離れなかったり、
周りの人や犬、子供に気を取られてずっと止まってしまったり、
木についた得体の知れない汚い物で遊び続けたり・・(笑)
それはそれで様々な感覚の刺激になるので良く連れて行くし、本人が楽しいことがもちろん一番なのだけど、
公園の遊具ではまだあまり遊ばない上(滑り台以外。大きい滑り台は逆にまだ危ないけれど・・)
今はとにかく歩くのと階段を上るのが楽しいようなので、
ママの体力が消耗しやすい公園よりも、障害物や拾って食べてしまう危険物がほとんどない
このだだっ広い広場でひたすら歩かせるのがとても楽なのです(笑)
土の入った植木鉢が幾つかあるので、その辺りはそれとなく行かないようにして・・(笑)
ここは意外とタバコの吸い殻もほとんど落ちていないので、おすすめです。

ただ、坂を下りた大きな駐車場が最近は平日もほぼ満車で、駐車スペースを探すのが一苦労ですが・・。
ほんの1年ほど前までは平日の午前中なんて駐車場はガラガラだったのだけれど、
ここのところシネマの周りの建物に企業のオフィスがたくさん入ってきたようで。
最近新しくメトロの駅が出来たことも影響しているのかもしれません。
以前はガラガラ過ぎて寂しかったこの広場も、今は適度に人通りがあって、良い雰囲気^^
屋根がないので雨の日は行けないけれど、今後も天気の良い時は時々お世話になりそうです。

feb11IMG_3302.jpg
トコトコ広場を歩くMasaちゃん

feb11IMG_3303.jpg
最近はMasaちゃんの体力がどんどんついてきているので、
たくさん日中歩かせて疲れさせないとお昼寝もなかなかしません。

feb11IMG_3305.jpg
しばらく歩いて疲れた様子・・

feb11IMG_3306.jpg
でもちょっと休んで体力チャージしたらまた歩きます(笑)
これは広場の2階。

feb11IMG_3307.jpg
最後はニット帽が嫌になったようで、取ってしまいました。
コメント
コメントする * * *












      
トラックバック
トラックバックURL
http://jijibebe.blog.fc2.com/tb.php/284-4b24a37b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
