--/--/-- スポンサー広告   EDIT  TOP

なかなかブログを書く時間がなかったのですが、Masaちゃん急に火曜日に熱が出ていました。
その日はお昼頃から2時間半、やけに長く寝ていておかしいなあと思ったら、
お昼寝から起きた途端Masaちゃんの体がとても熱いことに気付き、計ったら37.8度。
そのまま様子を見ていたら夕方6時からまた30分ほど寝てしまい、
起きた時に熱はまだ37.7度ありました。
その後夜9時半頃には寝たのですが、夜中過ぎに泣きながら起きて、その時熱は38.4度。
ついに解熱剤をあげました。

翌日の水曜日も午後お昼寝の後熱が38.7度まで上がり、解熱剤を与えました。
この日はお昼も夜もご飯を普通に食べた後、
しばらくしてから(咳をしながら)ほとんど吐いてしまい・・。
おやつのフルーツ瓶は吐かないで食べたのだけれど、少し心配でした。

昨日は熱はもう出なかったもののグズグズがひどく、
ずっと私にくっついているか、おっぱいを飲んでいたい様子。
ご飯は普通に食べたし、途中元気に遊んではいたのだけど、大変でした・・。
夜は珍しく11時過ぎまで元気に遊んでいて、ママはグッタリ(笑)

そして熱が出てから4日目の今日、朝から顔と首に4つほど赤いプツプツが出来ていました。
昨晩遅くまで起きていたのに、今朝は普段通り7時半に起きたから眠いのもあったのだろうけど、
今日も朝からグズグズや急に泣き出すことが頻繁にあり、
抱っこ紐でのおんぶの出番が多かった・・。

先週の火曜日の予防接種で、
5日〜10日後くらいに熱が出るかもと聞いていたので驚きはしなかったけど、
こんなにグズグズが続くのも珍しいので、
きっと何か体の不調を感じているのだろうと思うと、可哀相になります・・。

あとはこの熱が出る前にも、もう1週間くらい手を口に入れてグズグズすることが増えたので、
もしかして新しい歯が生えてきているのかな?とも思いますが。

猩紅熱などが流行っていると聞いたので、Masaちゃんも軽いそれにかかっているのかも?
何にせよ、早く治って欲しいものです。

febr28IMG_3325.jpg
先日のMasaちゃん
コメント
コメントする * * *












      
トラックバック
トラックバックURL
http://jijibebe.blog.fc2.com/tb.php/287-278da41c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
