--/--/-- スポンサー広告   EDIT  TOP

2014/03/03 レストラン COMMENT(2)  TB(0)  EDIT  TOP
日本帰国が近づき、先週は日本滞在中の小旅行について
行き先やホテルを調べたり、予約をしたり・・。
初めは青森県か石川県(金沢方面)を考えていたのだけど、
Simoの桜を見たいと言うリクエストがあり、
Masaちゃん連れでの移動なども考えて検討した結果、
4月末に新幹線で秋田県へ行くことになりました。
基本は温泉に入りながらのんびり自然を観光する予定ですが、
秋田の白いご飯やきりたんぽなど、食べ物も楽しみの1つ^^
とりあえずホテルとレンタカーは予約をしたので、
あとは日にちが近づいてから新幹線を予約するのみ。
観光については場所だけ幾つか事前にピックアップしておこうと思います。

さて週末ですが、いつもと変わらずのんびり過ごしました。
日曜日はお天気が良かったので、ランチの後はMorimondoとCascina Selva(Ozzero)へ。
実はその前の週末にも行ったのですが・・自然の中でのお散歩は気持ちが良いし、
Masaちゃんも動物を興味深そうに見ていたので、また行ってきました^^
大雨の翌日だったので、子供用の遊具などはあまり使えませんでしたが、
大人も子供も楽しめて良かったです^^

明日はSimoの33歳の誕生日。
とりあえず今日既にスポンジケーキは焼いておきました^^
今朝スーパーで必要な物は買ったので、あとは明日デコレーションをするのみ。
平日なので、夜ケーキを食べてちょこっとお祝いするだけですが・・楽しみです。

marc3IMG_3344.jpg
Cascina Selvaにて

marc3IMG_3347.jpg
動物好きなMasaちゃんは興味津々

marc3IMG_3352.jpg
鳥たち

marc3IMG_3355.jpg
ロバかな?

marc3IMG_3348.jpg
他にも黒い豚や、大きな馬、牛がたくさんいました。

marc3IMG_3358.jpg
遊具のエリアも結構充実していました。

marc3IMG_3313.jpg
これは前の週末の写真ですが・・Morimondoにて

marc3IMG_3315.jpg
Morimondoの教会の裏の景色
コメント

管理人のみ閲覧できます * - * 2014/03/04 (01:53) * * 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし * jiji * 2014/03/07 (03:07) * URL * 編集

鍵コメさんへ

コメントをありがとうございます!
先週は赤いポツポツまで出たのでちょっと驚きましたが、それもすぐにひいたので良かったです^^
そういえばいつの間にかひどいグズグズなくなったので、やっぱり体の不調が影響していたのだと思います。

風邪1つもひかずに今まで成長しているとのこと、素晴らしいですね!
Masaも幸い大きな病気などはないですが、熱はもう何度も出ているし、冬の間は鼻水はほぼずっと?というほど出ていました(笑)

私も夫がいなければ日本で特に旅行はしなかったかもしれないけれど、
毎回帰国時にはどこか新しい場所へ旅行に行っているので、今回も頑張って予定を立てましたよ^^
私が前回の帰国の時に使っていたbebecomfortのベビーカーは、日本のコンパクトなものに比べるとかなり大型なのですが、幸い電車などの移動時に周りの冷たい目はなかったように感じます。ただ、その頃移動時はほとんど寝てくれているか、必死でオモチャを与えてぐずらせないようにしていたので、その緊張のあまり気付かなかったのかも・・(笑)電車に乗るときはもちろん一番空いていそうな時間帯を選んでいましたが・・。

ただ今回は、Masaが人なつこい性格で、周りの人の前に行ってジーッと見つめたり、遠くにいる人に「あーっ」と叫んで呼びかけたりするので、前回とはきっと違う感じになるだろうなあと、今から既に緊張していますよ・・。電車などでの移動は、午前中と夕方にMasaがお昼寝の時を見計らって・・という感じになるだろうなと思います。

夫の誕生日は毎年ケーキを作っていたので、今年も作りました^^
すごーく簡単なレシピなんですよ・・。でも喜んでもらえたので、作った甲斐がありました☆

夫と結婚したときはお互い29歳だったのですが、
夫の友達もまだほとんど結婚していないし、イタリアの平均に比べるときっとすごく若いのだろうなあと思います^^もう4年目になるなんて、信じられない!(笑)時間が経つのは本当に早いです・・。
コメントする * * *












      
トラックバック
トラックバックURL
http://jijibebe.blog.fc2.com/tb.php/288-190037a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
