--/--/-- スポンサー広告   EDIT  TOP

2012/10/19 生活 COMMENT(0)  TB(0)  EDIT  TOP
2週間ほどミラノに滞在していた母が一昨日日本へ帰国し、また普段の生活が始まりました。

母の滞在中は毎日外食をしていたため体重の増加が心配でしたが、
観光に買い物にと歩き回っていたせいか、思った程体重は増えずに済みました。
それでも現在妊娠27週目で、今のところ10.7キロ増。
妊娠後期に体重がグンと増えると聞いているので、
お腹の赤ちゃんのためにも、そして自分自身の安産のためにも、
今後は特に気を引き締めていかないと・・。

ミラノはだいぶ寒くなってきたのですが、
妊婦のためか暑くて汗をかいて夜中何度か起きてしまうことがよくあり、
寝るときの温度調節が難しいです。
Simoやお母さんは夜寒いと言うのですが、
私は暖房を入れずシーツ一枚で寝ても暑くて目が覚めてしまうので、
予め就寝時にパジャマのボトムも脱いでベッドに入っています。
ようやく蚊に悩まされることはなくなりましたが
(私の代わりにお母さんが滞在中よく刺されていて可哀相でしたが・・)
これが真夏に出産の妊婦さんだったらどんなに暑くて大変だったろうと思います。

たくさん歩いていて、少し強めのお腹の張りを感じたことは数回あったけれど、
その他は問題なく、10月ももう終わりに近づいています。
妊娠生活がただただ長く感じてしまい、皆が言うほど楽しいことばかりではなかったけれど、
(全く問題なくここまでこれたので、それだけでも幸せと思うべきかもしれませんが・・)
ふと気付けば、いつの間にか来週で妊娠生活も末期に突入。

ほんの数日前までは、出産の時の痛みについて時々考えては不安を感じていたのですが、
不思議なことに、今は自分の痛みよりも、
ただ元気で健康な赤ちゃんが産まれてくれれば良いと思えるようになりました。

妊娠生活もあと少し、出来るだけ穏やかに楽しい気持ちで過ごしていきたいと思います。
コメント
コメントする * * *












      
トラックバック
トラックバックURL
http://jijibebe.blog.fc2.com/tb.php/29-7fa59f32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
