--/--/-- スポンサー広告   EDIT  TOP

2014/03/12 遊園地・動物園 COMMENT(0)  TB(0)  EDIT  TOP
週末の土曜日にLe CornelleというBergamoにある動物園へ行ってきました。
ミラノからは車で1時間ほど。日帰り旅行に丁度良い距離です。

動物園はサイズ的には広過ぎず狭過ぎずで子供連れでもまわりやすく、
テーブルや椅子のあるピクニックエリアがたくさん。
滑り台などのあるちょっとした遊び場や、大きな子向けのメリーゴーランド(4歳以上)
園の周りを回る小さな汽車などもありました。
他にもお土産物屋さん、パニーノなどの軽食を買えるバールが所々に5軒、レストランもあり、
普通に回れば2時間ちょっとで十分まわれますが、
ピクニックをしたり、汽車に乗ったりと、子供と一緒にのんびり1日楽しむことも出来そう^^
園内は清掃が行き届いていてとても綺麗だし、動物の種類も豊富。想像以上に楽しめました。

Masaちゃんはというと、ラクダ、モルモット、小鳥や鶴、
あとはゾウガメなどを特に良く見ていたかな。
モルモットはとても気に入ったようで、柵の中に入ろうと必死でした(笑)
あとは道の脇の小石を拾って口に入れようとすることが多かったので、
もう少し大きくなってからの方が、パパとママ的には楽かなと思いました(笑)
でもまた近い将来足を運びたい場所の1つです^^

Parco Faunistico "Le Cornelle"
Via Cornelle, 16 - 24030 Valbrembo (Bergamo)
Tel: 035 527640
http://www.lecornelle.it/index.asp


marc12DSC_2791.jpg
動物園入口にいるオウム

marc12IMG_0580.jpg
お食事中のゾウガメを見るMasaちゃん

marc12DSC_2799.jpg
ラクダ
コメント
コメントする * * *












      
トラックバック
トラックバックURL
http://jijibebe.blog.fc2.com/tb.php/291-bc6eab1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
