--/--/-- スポンサー広告   EDIT  TOP

もうすっかり春の陽気のミラノ。
この冬は例年に比べてかなりの暖冬だったと思いますが、
今年に入ってから雨が多かっただけに、少し前からのポカポカ陽気は本当に嬉しいものです。
先週からはコートも薄手のものに衣替え。

marc16IMG_3424.jpg
近所の薬局の前にて

marc16IMG_3425.jpg
暖かいのは嬉しいけれど、もう既に蚊に刺されている私とSimo・・(笑)

・・と、そんな中、Masaちゃんは水曜日の夜中から何度か嘔吐し、
木曜日の夕方は微熱(37.7度)、その後1日2回ほどの下痢が続いていて・・。
金曜日の朝、Simoが小児科医の先生に電話をしてくれたのですが、
今少し流行っているウイルス性のものでしょうとのこと。
下記のアドバイスをもらいました。

*Reuflor Gocce(fermenti latici)を1日5滴飲ませる
*下痢や嘔吐で体内の水分が失われてしまうので、授乳を頻繁(出来れば2時間ごと)にする
*食事はお米、ジャガイモ、人参、バナナ、リンゴなどが整腸のために良い
*ミルクやご飯を受け付けなかったり、1日5回以上下痢がある時は
 Sali minerali (Humana Idravita)という薬を与える
*月曜日にまた電話をして状況を知らせること

Masaちゃんはいつもより少しグズグズが多いかなという程度で、
普段とほとんど変わらず笑って遊んでいるのだけれど、やはりご飯はあまり食べず・・。
そしてこんなにひどい下痢は初めてというほど水っぽく、
オムツ替えの度に洋服を着替えさせているので、洗濯が追いつかない・・(笑)
幸いイタリア式のパイプの暖房は、上に洋服を乗せておくとすぐに乾くので、助かっています。

marc16IMG_3418.jpg
先日Rozzanoのモールにて

marc16IMG_3421.jpg
テレビのリモコンを見つけて嬉しそう^^

marc16IMG_3423.jpg
大好きなミミと
コメント
コメントする * * *












      
トラックバック
トラックバックURL
http://jijibebe.blog.fc2.com/tb.php/292-4ca2de89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
