--/--/-- スポンサー広告   EDIT  TOP

2014/03/17 子連れ旅行 COMMENT(0)  TB(0)  EDIT  TOP
もう1週間以上経ってしまいましたが、Val Camonicaへ行った時のことを書いておきます。

BergamoにあるMiyabiレストランでランチをした後・・
車で1時間半ほどの場所にあるBornoというスキーリゾートのある小さな町へ。
まずはホテルへ行きチェックイン。
今回宿泊したのはAlbergo Venturelliというホテル。
Val Camonicaの岩絵のある場所に近いこと、そして口コミ評価の高さだけで選んだのですが、
スタッフの方の応対もとてもよく、とても居心地の良いホテルでした。
朝食の時間はまだなのにもう準備が整っているからと快く入れてくれたり、
チェックアウトの日も、私たちが泊まった部屋は次のお客さんがいないからと、
好きな時間まで荷物を置いてゆっくりしていていいよと言ってくれました^^

marc17IMG_0593.jpg
Bornoの中心部の広場

marc17IMG_0595.jpg
通りの風景

marc17DSC_2819_2.jpg
ホテルの部屋の電話が気に入ってしまい・・
滞在中は外して手の届かない場所に置きました。

marc17DSC_2820.jpg
バスルームもとても綺麗

Bornoという町はスキー客が多いためか、
小さいけれど中心部のお店は意外に充実していて、小さな観光地という雰囲気。
天気も良かったのでブラブラとウィンドウショッピングをしながらお散歩を楽しんでいるうちに、
あっという間に18時半になりディナータイム。
Masaちゃんがいるので、気軽に入れる場所を・・とSimoがネットで探し、
中心部の小さな通りにあるPizzCamiというレストランに入りました。
その日はFesta della Donna(女性の日)で特別なコースメニューがあったのでそれを注文。
Masaちゃんを連れてのディナーはやはりバタバタでしたが、どれも美味しく頂きました^^
途中から近くの席に数ヶ月上の男の子を連れた家族が来たので、
その子とカーテンでかくれんぼをして少し遊んだりもしました。

marc17DSC_2822.jpg
前菜の盛り合わせ
Masaちゃんはチーズが気に入り、たくさん食べました^^

marc17DSC_2826.jpg
クルミとscamorzaチーズのリゾット
これもMasaちゃんと一緒にシェアして食べました。
セコンドにはステーキとポテトの付け合わせを頂きました。

その夜は予約がいっぱいで、20時半までということで入れてもらったのですが、
Masaちゃんがいるし、そんなに長居はしないよ・・と思ったものの、
ディナーが終わってみると丁度20時半・・。
すぐに徒歩でホテルに戻り、Masaちゃんは夢の中へ。
久々に夜の外食をしてみて、子連れでの夜のコース料理は昼間以上に難しいなと・・(笑)
小さい子供はやっぱり途中で飽きてしまったり、夜は眠くてグズグズになってしまったり・・。
今後は旅行などで夜外食するなら、早く済むピザがせいぜいかな・・(笑)
そんな夕食でしたが、レストランでは食後にミモザの小さなブーケをプレゼントしてもらい、
思い出に残る良い1日を過ごしました^^

marc17DSC_2829.jpg
とても美味しかったティラミス
お皿の向こうにあるのはMasaちゃんの手^^

marc17DSC_2828.jpg
これは中にシュークリームのパフが入っていて、意外と甘過ぎず美味しかったです。

2日目に続く・・
コメント
コメントする * * *












      
トラックバック
トラックバックURL
http://jijibebe.blog.fc2.com/tb.php/293-d5f63dba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
