--/--/-- スポンサー広告   EDIT  TOP

2014/03/18 ベビー用品 COMMENT(0)  TB(0)  EDIT  TOP
marc17DSC_2881.jpg

下痢はだいぶ良くなってきました^^
でも先週嘔吐が始まってからかな?昼間は以前よりも頻繁におっぱいを欲しがるように。
洋服の中に手を入れ、おっぱいをつかんだりといつも必死です(笑)
食事はまだ以前ほどは食べないけれど、一応毎食食べています。
気付けばもう来週末に日本へ帰国なので・・
また病気などせず、万全な状態で帰国日を迎えたいものです。

最近は体力の余るMasaちゃんをお外へ1日2回連れて出かけていたけれど、
家の中での遊びももう少し充実させたいなあと思い、
以前から気になっていた太めの色鉛筆と粘土を買ってみました。
まだ早いかなと思っていたけれど、パッケージを見るとどちらも12ヶ月から。
早速昨日色鉛筆の方をMasaちゃんに渡し、私がお手本で紙に落書きをしてみたのだけれど、
まだどうやら鉛筆を口に入れる方が好きな様子(笑)
先週1度、生後からずっと続けている育児日記に
Masaちゃんが自分からペンを持って落書きをしたので、
もしかしたらお絵描きに興味が出てきたのかなと思ったのですが・・
まだもう少しタンスの奥にしまっておくことにします(笑)
こんな調子なので、粘土をいつ開けるかはまだ考え中^^

昨日の夕方ボールを持ってアパートの敷地内で少し遊んでいたところ、
最上階に住む、4人の子供(もう皆大きいですが)を持つおばさんが出てきて、
Masaちゃんの手を引きながらボールを蹴り、サッカーを教えてくれました^^
すると・・Masaちゃんがその後1人でボールを上手に蹴りながら追いかけ始めたのでビックリ!
さすが4人を育てたお母さん、子供と遊ぶのが上手だなあと感心してしまいました。
育児の本や雑誌、ネットなどの情報ももちろん役立つけれど、
周りの同世代のママ友や近所のベテランママさんには、会う度に教わる事がたくさん^^

marc19IMG_3412.jpg
先週のMasaちゃん。近所の遊び場にて。

marc19IMG_3415.jpg
最近はよく遊ぶせいか、午後2〜3時間もお昼寝をします。
でも、途中2回くらいおっぱいを探して起き、おっぱいをずっと離さなかったりもするので(笑)
ママはあまりやりたい事が出来ませんが・・。


コメント
コメントする * * *












      
トラックバック
トラックバックURL
http://jijibebe.blog.fc2.com/tb.php/295-cec95388
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
