--/--/-- スポンサー広告   EDIT  TOP

2014/03/22 ママのこと COMMENT(2)  TB(0)  EDIT  TOP
Masaちゃんがまだ寝ているつかの間の時間でブログアップです^^

気候が良いためか、ここ2日くらい久々にぐっすりと眠れた私。
夜良く眠れるだけで、朝起きた時の気分が全然違います^^
なかなかミラノ市内へ行く機会も気力も最近はなかったのですが、
一昨日はどうしても冷たいカフェラテが飲みたくなり、久しぶりに自分で作ってみました。
やっぱり美味しくて、それ以来1日2回作っています(笑)
インスタントコーヒーをお湯で溶かして、それに冷たい牛乳を入れ、
生クリームをたっぷりのせるだけなのでとても簡単。
そんな手間も惜しいくらい、余裕がない日々もありますが、
こうしたちょっとしたことでも、1日頑張ろうという気力のチャージになるので・・。

スマホは外出先でもネットで必要な情報のチェックが出来たりと便利は便利なのですが、
Masaちゃんのお昼寝中、なかなかおっぱいを離してくれない時が多かったので
最近は添い寝の状態でスマホで色々と調べものをしていたせいか・・目の疲れがひどい・・。
ここ2週間くらい肩こり、首のこりも今までにない程ひどく、なんだかボロボロですが。
日本に帰国したら早速マッサージにでも駆け込みたいと思うこの頃・・^^

さて、もうあっという間に週末。日本帰国まで1週間。
やらなくてはいけない事というのはもう実はほとんどないのですが、
出来ればやっておきたい事が結構たまっているので・・
少しづつ片付けていこうと思っています。

良いお天気が続いていたので最近は外でのお散歩が増えたけれど、
この週末はお天気が崩れる予報・・。
さて、何をしようかな?

marc22IMG_3426.jpg
先週の写真ですが・・Assagoのモールにて

marc22IMG_3427.jpg
Masaちゃんの気まぐれなお散歩に付き合うSimoパパ^^

marc22IMG_3466.jpg
先週末モールによくある子供用のカートを借りてみました。
Masaちゃんはすごく気に入ったようで、ずっとハンドルを握る様子が可愛かったです。

marc22IMG_3429.jpg
ご機嫌にニヤリ(笑)
コメント

管理人のみ閲覧できます * - * 2014/03/22 (22:37) * * 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます

里帰り * jiji * 2014/03/26 (23:25) * URL * 編集

鍵コメさんへ

コメントをありがとうございます!
4時間の睡眠でもまだ1日の疲れが回復しきれず大変かと思いますが、
それでも以前よりも少しずつまとまって眠れるようになって本当に良かったですね^^
今大変な分、きっと後で楽になる時がくると思います。
私も1月頃塞ぎがちだった気分が嘘のように、
2月の終わり頃から、だいぶ明るい気分で過ごせるようになってきました。
日が長くなり、気候も段々と良くなってきていることも少なからず影響しているのだろうなと思います。

あとは先週までは帰国のフライトのことで、不安でいっぱいだったのですが、
今週に入ってからは、不安よりもただただ楽しみな気持ちが大きくなってきました^^
それでもフライトのことを考え始めるとまた不安になってしまうので(笑)
もうあとは帰国の日まで何も考えずに過ごそうと思っています。

私は5月の初めまで、5週間ほどの滞在です。
4月からヴェネツイア、成田間の直行便が始まるのは知りませんでした!
ヴェネツイア近郊にお住まいの方にとっては、とても便利になりますね^^

私は親戚(夫の母の妹夫婦)がBellunoに住んでいるのですが、
B&Bをやっているためなかなかミラノの方まで出てくるのが難しく、
私たちもドロミテへ旅行がてら訪ねたいと思いつつまだ実現できず、会った事がないのですが(汗)
近い将来訪ねたいと思っています^^

去年の夏に日本に帰国した時には息子はまだハイハイをするかしないかだったので、
大体はベビーカーにのせて、グズグズしたら抱っこ紐に入れて・・
という感じで滞在中は移動していたのですが、
今は起きている時に、疲れていないとベビーカーを下りて歩きたがるので、
電車などでの移動の際はちょっとそれが大変そうだな・・と思っています。
あとは、去年の夏はほぼ自分の都合で動くことが出来たけれど、
今は外出中、息子が飽きた時やお昼寝から起きた時に歩かせたり遊ばせたりするため、
それに適した場所を考えながら移動しなくてはいけないので・・。
生まれ育った場所とはいえ、子連れでの移動の経験はまだまだ少ないので、
ちょっとそれが不安です。
こうして色々と考えだすとまたきりがないので(笑)
とにかく久々の日本(この季節に帰国するのは初めて!)を楽しみたいと思います^^

鍵コメさんも、もうすぐ帰国ですね。
滞在中は実家に甘えて出来るだけ休んで、楽しい時間を過ごしてきてくださいね^^
コメントする * * *












      
トラックバック
トラックバックURL
http://jijibebe.blog.fc2.com/tb.php/296-6fb65414
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
