--/--/-- スポンサー広告   EDIT  TOP

昨日は雨のち曇り。今日は雨の後お日様が出てきたと思ったら、すごい強風・・。
久々に少し寒くなりました。

普段はMasaちゃんがウンチをすると、あまりの臭いに(笑)すぐに分かるのですが、
一昨日くらいから、臭いはしないけれどオムツを替えてみると・・ということばかりで、
ウンチをしてすぐに替えてあげられなかったのが原因だと思いますが、
夏でもないのに急にひどいオムツかぶれに・・。
お尻拭きを使うのをやめ、お尻をぬるま湯で洗うようにし、
ちょっとしたオムツかぶれの時にも大活躍していたGentalyn Betaというクリームを塗り
その日は寝かせたのだけれど、夜中の1時半頃泣きながら起きて・・。
オムツを調べると、またウンチをしていました。

まだお尻がだいぶ赤かったので、再度クリームをとりあえず塗ってから、
オムツをつけずに、タオルを巻いて寝かせてみました。
あまりに泣くので本当に可哀相でしたが・・朝になったらだいぶ良くなっていたので良かった。
ちょっと心配だったけれど、おしっこでびしゃびしゃになることも幸いなく(笑)

オムツかぶれがひどかった部分は、今朝はかさぶたっぽくなっていました。
今日は普段よりも頻繁にオムツをチェックしよう・・。早く治りますように^^

marc23IMG_3471.jpg
これは数日前ですが・・暖かかった時の写真

marc23IMG_3473.jpg
これも先週末の写真。
昨日今日の雨と強風で、もう花はだいぶ散ってしまっているかも・・。

marc23IMG_3475.jpg
Gaggianoの中心部にて

marc23IMG_3476.jpg
最近は我が家のアパートの敷地内でボールで遊ばせることも多いです^^
コメント
コメントする * * *












      
トラックバック
トラックバックURL
http://jijibebe.blog.fc2.com/tb.php/297-20262813
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
