--/--/-- スポンサー広告   EDIT  TOP

2014/03/26 成長記録 COMMENT(0)  TB(0)  EDIT  TOP
最近も毎日のように出来ることや表現が増え、たまにハッとさせられます。
寝ている姿を見て、「大きくなったなあ」としみじみ思ったり・・^^

近頃一番感動したのは、私のお財布を開けてSimoと私の写真を見つけ、
Simoの顔を指差して「ダッダ!(Masaちゃんの中でパパという意味)」と言ったこと。
写真の顔はすごく小さいのに、良く分かったなあとビックリしてしまいました。

さてそんな最近の成長記録を・・

*しゃがんで手を広げると、Masaちゃんも手を広げて抱きついてくるように
*スプーンをお皿の上でガシャガシャ動かし、その後口の中へ入れるようになった
*物を持ってきて手渡すことが増えた
*両手で一度に食べ物を持って食べることがある
*何か汚い物等を触ろうとした時、メッと言って叱ると手をヒラヒラさせてニヤニヤする(笑)
 そしてこちらの様子を窺いながら、また触ろうとすることも・・(笑)
*自分でビデの中に上り、入れるようになった(水道も1度開けてしまいました・・)
*時々キャーという奇声を上げる
*チャイルドシートに乗せるとき、嫌がることが少し増えたような・・
*他の子供とハグをしたり、他人に近寄って行き手をつないだりするようになった

marc26IMG_3519.jpg
暖かかった時の写真。Simoの実家のバルコニーで遊ばせてもらいました^^
花壇の土を辺りにまき散らして大変でしたが・・(笑)とても楽しそうでした。

marc26IMG_3514.jpg
腕のムチムチもまだ健在です(笑)

marc26IMG_3523.jpg
近所の人とシュークリームを作りました。
やっぱり手作りは美味しくて、たくさんあったけれど1日で完食(笑)

marc26IMG_3527.jpg
今朝近所の遊び場にて

marc26IMG_3501.jpg
もう1週間前の写真ですが・・お気に入りのバイクに乗って^^
コメント
コメントする * * *












      
トラックバック
トラックバックURL
http://jijibebe.blog.fc2.com/tb.php/298-bed8abfc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
