--/--/-- スポンサー広告   EDIT  TOP

2014/05/12 日本へ里帰り COMMENT(0)  TB(0)  EDIT  TOP
日本から戻って、あっという間に1週間が経ってしまいました。
この季節に帰国したのは初めてでしたが、
まず初日の成田から自宅までの間に、あちこちに咲く満開の桜を窓越しに満喫して・・^^
日本で仕事をしていた時は、毎年1度は都内で桜の有名な場所へ出かけたりしていたけれど、
今までお正月しか行く事のなかった近所の神社の公園で、あまりに見事な桜に驚いたり(笑)
4月下旬にSimoが来てからも、Simoの希望通り
旅行先の秋田で満開の桜を見せることが出来たので、大満足でした。

Masaちゃん連れでの日本でのお出かけは結構ドキドキしたけれど、
電車ではベビーカーに飽きたら抱っこ紐に入れて、なんとか乗り切り・・。
車では午前と午後のお昼寝タイムを見計らって出かけるようにしていました。

今まで人見知りや場所見知りのなかったMasaちゃんですが、
日本に着いた頃から、かなりのママっ子になってしまいました。
去年の夏はばあばに小1時間預けて近所の薬局でじっくりお買い物をしたこともあったのですが、
今回はママにべったりだったこともあり、1度も預けませんでした^^

Masaちゃん連れの外食は相変わらずハラハラするのだけれど、
事前に子連れで行きやすいカフェなどを下調べしていなかったので、
出産して間もないお友達に1度お家で会った以外は、
他のお友達にはどこで会えば良いかなと考えているうちに、あっという間にイタリアへ戻る日に・・。
お父さんが私たちの帰国に合わせて1ヶ月お休みをとってくれたので、
去年の夏里帰りした時よりも家族とたくさんの時間を過ごせたのは嬉しかったです。
実家でのんびりした他、那須へ2回、あと伊豆へも行ってきました。
どちらも子供連れで行きやすい施設が沢山あり、楽しかったです^^

そんなこんなで料理や洗濯などの家事から開放された生活も終わり・・(笑)
先週はMasaちゃんの時差ボケに振り回されましたが、ようやくそれも治ってきた様子。
ただ、夜はグッスリ寝てくれるものの、昼間ほとんどお昼寝をしなくなってしまい・・。
こんな感じなので、あまり頻繁にブログは書けないかもしれませんが、
時間を見つけて日本のことやフライトのことをもう少し書きたいと思っています。

20140512DSC_3232.jpg
祖母の家にも2回行きました^^
庭の池で遊ぶMasaちゃん

20140512DSC_3131.jpg
伊豆にて
動物園などに行く度に記念のお土産を買っている私。
伊豆のアニマルキングダムで買ったカピバラと一緒に^^
コメント
コメントする * * *












      
トラックバック
トラックバックURL
http://jijibebe.blog.fc2.com/tb.php/300-9f53eef9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
