--/--/-- スポンサー広告   EDIT  TOP

2014/05/22 日本へ里帰り COMMENT(2)  TB(0)  EDIT  TOP
まだまだ続く日本滞在記です・・(笑)

今回埼玉・東京エリアではそんなにお出かけはしなかったのですが、
その中でのおすすめの場所などについて少しまとめておこうと思います。

***************************************************

大崎公園(埼玉)

車でないと行きにくい場所ですが、とても気に入って滞在中じいじと2回も行きました。
公園内には小さな動物園があり、
ふれあい広場(12時から1時頃までお昼休み)ではヤギやアヒル、モルモットにさわれます。
Masaちゃんは大はしゃぎで、入ったが最後、広場から出たがらず大変でしたが・・。
平日だったので、お弁当を持って芝生で食べている小さな子供連れのお母さんが多かったです^^
近くに桜の咲く並木道もあり、綺麗でした。

20140513IMG_3632.jpg
公園に入ったところ

20140513IMG_3635.jpg
この大きな木の木陰がピクニックの家族に人気でした^^

20140513IMG_3644.jpg
ふれあい広場にて

20140513IMG_3648.jpg
Masaちゃん隣のふれあい広場に行きたくて泣きそうになっていますが・・
これはモルモットがさわれるエリア

20140513IMG_3652.jpg
一通り遊んだ後はパンやクッキーでおやつをあげつつ、ベビーカーに座らせて移動・・^^

***************************************************

上野動物園

本当に久々でしたが、広いけれど意外にまわりやすく、とても楽しかったです。
ばあばも連れて行きましたが、大人の方がはしゃいでしまっていたという・・(笑)
ここにもふれあい広場があり、Masaちゃんは一度
走り出したヤギに吹っ飛ばされて泣いてしまい・・。
でも、ここでもたくさんの動物にふれあえて良い刺激になったようでした^^
食事をするところが幾つかあり、どこも混んでいたのだけれど、
幸いすぐに席が見つかり、ミートソーススパゲティやフライドチキンなどを食べました。
私たちが入った場所は洋食がメインでしたが、
他にもうどん等の和食がメインのお食事処もありましたよ。
子供用の食器や椅子もたくさん用意されていて、清潔だし良かったです。
ただ、ベビーカーは貸し出しサービス(300円)があるので持っていかなかったのですが、
デパートやアウトレットで借りれるものと違い、パイプで出来た簡易なものなので押しにくく、
荷物を入れるどころか、ひっかけることさえ出来ない作りだったので、
出来れば使い慣れたものを持って行った方がいいかもしれません。

***************************************************

東京ドームシティ

Simoが急に「東京ドームに行きたい」と言い出し(笑)
帰国前の土曜日、しかもゴールデンウィーク中でしたが、ばあばも一緒に行ってきました。
水道橋駅側から入ってすぐの所には、噴水や水場のある大きな歩道があり、
そこでMasaちゃんは大はしゃぎで水に触ろうとしたり、走り回ったり・・^^
そこだけで十分楽しめてしまったので、
前から気になっていたアソボーノにはその日は行きませんでした(笑)
有名な韓流グループやアイドルグループのコンサートがあったのですごい人でしたが、
なにしろ敷地が広いので、Masaちゃん連れでも歩きやすく、
買い物などはしなかったけれど、とても良かったです。
もう少し大きくなってから遊べそうなアトラクションなどがたくさんあったので、
今後もまた帰国したら来たいと思います。

20140522IMG_3905.jpg
遠くて見えにくいですが、Masaちゃん満面の笑顔です^^

20140522IMG_3908.jpg
とにかくはしゃいで歩き回っていました

丁度東京ドームホテルで北海道フェアのビュッフェをしていたので、そこでランチ。
行ってみるとやはり混んでいましたが、午後1時半の予約を入れることが出来ました。
とてもカジュアルなホテルなので、少しくらい子供が騒いでも気にならないのも魅力でした^^

20140522IMG_3914.jpg
ビュッフェの様子

20140522IMG_3915.jpg
大人が3人いるとはいえ、Masaちゃんを連れての外食はなんだか気持ちが落ち着かず(笑)
ご飯の写真はデザートの1枚しか撮れませんでしたが。
さすがホテルのクオリティで、どれも美味しかったです。
印象的だったのは、その場でシェフが焼いてくれるホタテの和風オムレツ、ローストビーフ、
きめの細かい味だったコロッケ、辛みが意外と強めで美味しかった麻婆豆腐かな。
ホテルのビュッフェの充実さは日本ならではだと思うので、また行きたいな。

***************************************************

新宿中央公園

Simoが日本に住んでいた時に、赤坂の職場近くにあった
陳さんの麻婆豆腐レストランでよく一緒にランチをしたのですが、
今回の滞在中一度行きたいというので、新宿店の方へ行ってみることに。
近くに新宿中央公園(都庁の横)があったので、Masaちゃんを遊ばせるために寄りました。
とても広く、近くの喧噪が嘘のように緑がいっぱいで癒されました^^

20140520IMG_3850.jpg
公園でたくさん歩きました。

20140520IMG_3857.jpg
遊具があまりうつっていませんが・・小田急デパートの屋上の遊び場
日本のデパートはどこにでも遊び場がありそうだけれど・・
これからどんどん開拓していこうと思います^^

***************************************************

六本木ミッドタウン

ミッドタウンは緑が多くて広々しているので、意外と子連れでものんびり出来ます。
ミッドタウンでのんびりした後は、表参道までお散歩。
結構日が強かったので、日陰をなるべく歩くようにしました。
Masaちゃんは結構長い間ベビーカーに座っていてくれたので助かりました。

20140520DSC_3205.jpg
ミッドタウンのテラス

20140520DSC_3208.jpg
バスケットに入った本を貸し出すイベントが行われていて、
ガーデンではピクニックをしている人がたくさんいました^^

20140520DSC_3219.jpg
緑の多さに癒されながら・・

20140520DSC_3220.jpg
Simoとの思い出の場所、一風堂にも行きました^^
Masaちゃんはラーメンのおつゆと野菜を少しかけたご飯、そして餃子を食べました。

20140520DSC_3229.jpg
水にさわったり、ベンチに上ってみたり・・
この時期は何でもオモチャに変身してしまいます(笑)

***************************************************

イオン・ヨーカドーなどのモール

子連れなら一度は行ったことがあるはずのこのスポット^^
ここに限らず日本のデパートなどのすごいところは、
ベビーカーや子供用ショッピングカートの貸し出しが無料であること。
特にイオンは広々しているし、最上階の子供用品売り場には結構広い遊び場も完備。
フードコートも子連れで入りやすいので、今後も度々お世話になりそうです(笑)
ただ、ランチ時のフードコートは平日でもすごく混むので、時間をずらすのがベター。

20140513IMG_3604.jpg
モールの子供用カート

20140520IMG_3616.jpg
最上階にある遊び場

20140520IMG_3786.jpg
ヨーカドー系のモールにて
お花が好きなMasaちゃん

***************************************************

おまけ:
20140513IMG_3624.jpg
Masaちゃんが気に入ってその場を離れなかったフナッシー

20140520IMG_3594.jpg
近所の公園の桜。こんなに綺麗だとは知らず、今回の良い発見でした。

20140520IMG_3773.jpg
日本らしい可愛い過ぎるドーナツ^^

20140520IMG_3814.jpg
もう話題になって何年も経ちますが・・実は初めて食べたクリスピードーナツ
さすが柔らかくて美味しかったです^^
でも日本はドーナツはどこで食べても美味しいというのが正直な感想かな。
コメント

管理人のみ閲覧できます * - * 2014/05/26 (20:20) * * 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ありがとうございました * jiji * 2014/05/28 (14:26) * URL * 編集

鍵コメさんへ

こちらこそ先月はお会い出来て本当に嬉しかったです!
お昼までご馳走になり、本まで頂いて、どうもありがとうございました。
あの本はとても気に入っていて、時々自分で持ってきます^^

またお会い出来るのを楽しみにしています!
コメントする * * *












      
トラックバック
トラックバックURL
http://jijibebe.blog.fc2.com/tb.php/301-8bd6e973
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
