--/--/-- スポンサー広告   EDIT  TOP

2014/05/16 日本へ里帰り COMMENT(0)  TB(0)  EDIT  TOP
去年の夏も行った那須。夏は湿気がなく涼しくてパーフェクトだったけれど、
今回はやはり肌寒く、コートを着るか厚めに重ね着をして丁度良いくらい。

子供連れにおすすめの場所を幾つか見つけたので、紹介します。

那須ガーデンアウトレット

子供の遊び場があるというので、那須に着いて初めに行ってみたショッピングスポット。
日本のアウトレットに来るのは数年ぶりだったので、お店がどれもとても新鮮^^
欲しい物がたくさんありました。
ベビーカーもインフォーメーションセンターで無料でレンタル出来ます(デポジット¥1000)。
Masaちゃんがすぐ飽きてしまいそうだったので、とりあえず駆け足でお店を半分ほど見てから、
入口の近くにあるKids Gardenという室内の遊び場へ。
想像以上に広くて、Masaちゃんは着いた瞬間大はしゃぎ。
柔らかいブロックがたくさんあるコーナーと、三輪車のあるコーナーがあり、
靴を脱いで遊ぶので、清潔だし安心。

しばらく遊んだ後は、フードコロシアムというフードコートでランチ。
子供用の椅子(ベルト無し)や食器なども揃っていて、子連れにはピッタリ。
日本だとどこへ行ってもうどんが必ずあるので助かります。
天丼のご飯やうどん、そして私のオムライスを少し食べさせました^^

遊び場も充実しているし、アウトレットだとお店の外も広々していて自由に走り回れるので、
Masaちゃんを連れてまた来たいなあと思いました。

20140515IMG_3677.jpg
Kids Gardenの遊び場

20140515IMG_3679.jpg
室内なのに三輪車が乗れるスペース。雨が降っても大丈夫。
Masaちゃんはとても気に入っていました^^

那須ガーデンアウトレット
栃木県那須塩原市(旧黒磯市)塩野崎184-7
Tel: 0287-65-4999
http://www.nasu-gardenoutlet.com/page/

***************************************************

栃木県なかがわ水遊園

じいじが見つけてくれて一緒に行った水族館。
その日は天気は良いものの強風がすごく、とても外を歩ける状態ではなく(笑)
とりあえず駐車場から急いで水族館の中へ。

20140515IMG_3686.jpg
水族館までは少し上り坂

20140515IMG_3688.jpg
ここではベビーカーは無料で貸し出してくれます。
ただ、入ってすぐに下に下りるエスカレーターがあるのですが、エレベーターがなく、
ベビーカーを持って下りるのはすこしドキドキしました。
写真は下りてすぐに幾つかある水槽。
子供の目の高さに作られているので、Masaちゃんでも抱っこなしで見れます^^

20140515IMG_3694.jpg
お魚を指差してはニッコリ。

20140515IMG_3696.jpg
最近出来たばかりなのか、中はとても綺麗でした。

20140515IMG_3697.jpg
左下に見える水槽ではカメやヒトデなどが放されていて、なんと自由に触れます。

20140515IMG_3699.jpg
建物の外が一面池になっているので開放感があり、
窓辺にあるベンチに座ってついのんびりしたくなります。

20140515IMG_3701.jpg
館内で借りたベビーカー
たまにベビーカーを自分で押したがります・・^^

20140515IMG_3705.jpg
お魚のエリアだけでも歩き回って十分楽しそうだったけれど、
なんと入口の近くにキッズの遊べるエリアも発見。
ここでもMasaちゃんはひたすら遊んでいました^^

20140515IMG_3707.jpg
柔らかいブロックにぬいぐるみ、レゴなどのオモチャや本、
本の読めるテーブルや椅子など、とても充実していました。

丁度ランチの時間になってしまったので、館内にあるカフェでお昼を食べました。
エビピラフやナポリタンなど、ご飯のメニューは3種類しかなかったけれど、
子供用の食器や椅子がちゃんとあり、Masaちゃんもモリモリ食べました。

平日だったからかとても空いていて、大人も十分楽しめました。
広い敷地には水族館の外にも様々な施設が併設されていて、
工作などの出来る体験イベント、釣り、4月末からは水で遊べる広場などもあるみたいです。

那須に行く時には、またMasaちゃんを連れて行きたい場所です。

栃木県なかがわ水遊園
〒324-0404 栃木県大田原市佐良土2686
Tel: 0287-98-3055
http://tnap.jp/

***************************************************

那須岳ロープウェイ

Simoが日本に到着してから2度目に行った時に、
ある朝ふと思い立って行ってきた那須岳(茶臼岳)。
標高が高い割にはそんなに寒くはなかったのだけれど、
そんな訳でハイキングどころか、近所のお散歩という感じの軽装だったので・・
ロープウェイで山頂駅まで行き、100メートルほど登って写真を撮っただけで戻りました。
那須岳の山頂(標高1915m)までは山頂駅から約50分かかるそうなのですが、
途中から結構登りがきつく、岩のゴロゴロした足場なので、
Masaちゃんと一緒に登れるようになるのは、あと数年後かな?
でも、ロープウェイに乗るのは楽しかったし、山頂駅からの絶景も見れて良かった^^

20140516DSC_3269.jpg
山麓駅と山頂駅の前でそれぞれ写真を撮ってくれます。
自分のカメラでも撮ってくれるのですが、じいじへのお土産に撮ってもらった写真も購入^^

20140516DSC_3283.jpg
山頂駅(標高1684m)のテラスで遊ぶMasaちゃん

20140516DSC_3271.jpg
山頂駅から少し登ったところ

20140516DSC_3273.jpg
山頂をめざすだけでなく、数時間ハイキングをする道もあるので、
きちんと登山の装備をして来ている人も半分ほどいました。

20140516DSC_3288.jpg
せっかくロープウェイで来たので、綺麗な空気を吸って・・

20140516DSC_3304.jpg
山頂駅の建物内にある記念撮影スポット(笑)

20140516DSC_3309.jpg
ロープウェイで下りるところ

那須岳ロープウェイ
〒325-0301 栃木県那須郡那須町大字湯本字那須岳215
Tel: 0287-76-2449
http://toya108.jp/nrw/

***************************************************

20140515IMG_3717.jpg
おまけ:那須でのMasaちゃん

20140515IMG_3722.jpg
じいじが買ってくれた押し車がお気に入りです^^

20140516DSC_3243.jpg
滞在中COCO'Sというファミリーレストランへ行きました。
初めて行ったのですが、子供向けメニューも色々あり、安くて美味しかったです^^
Masaちゃんには塗り絵と色鉛筆を貸してくれたり・・居心地も良かった。
写真はキッズメニューのマカロニグラタン。

20140516DSC_3248.jpg
塗り絵をするMasaちゃん

20140516DSC_3264.jpg
道の駅にある市場でイチゴや野菜、シフォンケーキなどを買いました。
久々のシフォンケーキのあまりのふわふわさに感激(笑)一瞬で食べてしまいました。

20140516DSC_3319.jpg
最終日の朝、「ベーカリーに行きたい」というSimoの一言で
ネットで調べて見つけたカフェ。
ペニーレインというそのカフェは、建物内やテラスにテーブル席があり、
飲み物などを注文すれば、買ったパンをその場で食べられます。
とてもお洒落で落ち着く雰囲気で、テラス席も広いので
Masaちゃん連れでも気兼ねなく食事が出来ました^^
パンの種類も豊富で、Simoと長いこと悩みましたが・・どれも美味しかった。
他にもパスタやサンドイッチ、ハンバーガーなども美味しそうでした。
また那須で行きたいカフェです。

Bakery Penny Lane
〒325-0301 栃木県那須郡那須町湯本656-2
Tel: 0287-76-1960
http://imagine.nasunogahara.co.jp/

20140516DSC_3320.jpg
テラス席。緑が多いので爽やかです。

20140516DSC_3318.jpg
買ったパンたち

20140516DSC_3316.jpg
袋も可愛かった^^
コメント
コメントする * * *












      
トラックバック
トラックバックURL
http://jijibebe.blog.fc2.com/tb.php/303-a71dbc61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
