--/--/-- スポンサー広告   EDIT  TOP

2014/05/20 遊園地・動物園 COMMENT(0)  TB(0)  EDIT  TOP
昨日今日と、パパと一緒に魔女の宅急便のDVDを観たMasaちゃん。
最後までとても集中して観ていて、その集中ぶりにちょっとビックリ・・。
ママはその間にMasaちゃんの小さくなった洋服の整理をしました^^
この分なら映画館で映画を観ることも出来るかも?

さて、土曜日にマルペンサ空港の近くにあるSafari Parkへ行ってきました。
元は動物園がそんなに好きではなかったSimoですが・・
Masaちゃんが動物に興味を持つようになり、ガラリと変わりました(笑)
この冬に行ったベルガモの動物園から始まり、このSafari Parkも
しばらく前からMasaちゃんを連れて行きたかったようで、ようやく行くことに^^

園内はサファリゾーンと遊園地ゾーンに分かれていて、
サファリゾーンは自分の車か汽車(1歳以上から1人2ユーロ)でまわれます。
週末だからか混んでいて、汽車に乗るのに少し待ったのですが、
Masaちゃんは前の汽車が行ってしまった時に、乗れないと思ったのか泣いてしまい・・。
その後もずっと汽車の方に行きたがり、
自分たちの番が来るまで、なんとか気をそらすのに必死でした(笑)
行きの車でお昼寝をしなかったので、
汽車に乗ってからしばらくは外をジッと見ていたものの、途中からはおねんね^^

ベビーカーを持っては汽車に乗れないため、チケット売り場の横に置いておいたのだけど、
汽車の降り場は乗り場とは別の場所だったためどうしようかと思っていたら、
幸い同じくねんねをした小さい子を連れた家族が1組汽車に乗ったままだったので、
私とSimoも乗った場所までそのまま乗せてもらうことが出来ました^^

Masaちゃんが寝ている間に小さな水族館などをサクッと見てまわり、
Far West Farmというウエスタンスタイルの農場での午後1時からショーを見るため
Masaちゃんが起きたタイミングで、そこにあるお肉のグリルのレストランでお昼を。
ミックスグリルとポテトフライをSimoとシェアし、Masaちゃんはトマトのペンネ。
ただでさえミックスグリルのお肉が日本でいう4人分くらいあり(笑)
更にそれに既にポテトフライがついていたのですごい量でしたが、なんとか完食^^

午後1時からの鷹やワシのショーはとても迫力があり、楽しかったです。
Masaちゃんはずっと抱っこ紐でおっぱいを飲んでいたのだけれど、
途中皆が拍手をすると、おっぱいを飲みながらも両手を挙げて拍手していました(笑)
他にも別の場所で午後2時、3時とオウムや馬のショーを観たのですが、
どれも面白かったです。
Masaちゃんはオウムのショーはあまり興味がなく、
隣にいた少し上の女の子と追いかけっこをしていました^^

遊園地エリアも、入園料だけで乗れる乗り物が多かったのですが、
3歳や5歳以上からという制限のある乗り物もあり、
またMasaちゃんが眠そうだったこともあって、
私たちはミニ汽車と観覧車にだけ乗り、あとはベビーカーでぐるぐるお散歩しました。

ペットは連れて入れないこのサファリパークですが、1つ感心したのは
入口にペットを入れておけるケージやお水用の入れ物などがあったこと。
ちゃんと日陰になっていたので、暑い日に犬を連れていても安心です。

想像以上に楽しかったので、また行きたいと思います。

Safari Park
Via Larino, 3, 28050 Pombia (NO)
Tel: 0321 956431
www.safaripark.it


20140519IMG_0750.jpg
サファリパークに入ったところ
ミラノからは車で1時間ほどです。

20140519IMG_0755.jpg
汽車に乗って動物が放されているエリアへ

20140519IMG_0758.jpg
キリンとラクダが一緒にご飯を食べているのが微笑ましかったです^^

20140519IMG_0775.jpg
シマウマの行進

20140519IMG_0780.jpg
サイ

20140519IMG_0790.jpg
ランチのミックスグリル
美味しかったけど、お腹がパンパンでした・・。

20140519IMG_0794.jpg
午後1時からのショー
この近くに小さい子向けの遊具があったので、
Masaちゃんはランチの後ショーが始まるまでずっとそこで遊んでいました。

20140519IMG_4050.jpg
農場エリアにいたフクロウがとても可愛かった^^

20140519IMG_4042.jpg
汽車乗り場にて
コメント
コメントする * * *












      
トラックバック
トラックバックURL
http://jijibebe.blog.fc2.com/tb.php/310-c6f3dfee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
