--/--/-- スポンサー広告   EDIT  TOP

2014/05/28 成長記録 COMMENT(0)  TB(0)  EDIT  TOP
以前は午前中車の中でほぼ必ずお昼寝をしていたMasaちゃん。
成長して少しリズムが変わってきているのか、最近は簡単には寝てくれなくなり・・。
午前中はもう寝ないことが多いので、さぞかし午後は疲れてグッスリ寝るかと思いきや、
午後もお昼寝せずに元気にはしゃいでいることも少なくありません・・。
公園や遊び場には1日2回、加えて昼食後と夕食後も外に出たがることがあるので
多い時は1日4回は外出して走り回っているのだけれど、それでも動き足りないのか・・(笑)

ただ助かるのは、以前よりもベビーカーに大人しく乗ってくれるようになったこと。
とりあえず満足するまで遊べば、自分からベビーカーに乗りたがることも^^
先日は午後お昼寝しないまま夕方外に出たがったのでベビーカーに乗せて家を出たら、
公園に着いても珍しく下りたがらず、そのままお散歩していたらいつの間にか寝ていました^^

そんな昨日も午前中はスーパーに着いたタイミングで30分ほど寝てくれたのですが、
午後はお昼寝せず、ずっと元気に遊びまわっているうちに夕食まで終わってしまい・・。
元気なのは嬉しいけれど、こんなに遊んで大丈夫なのかな?と思うのと、
午後少しは寝てくれるとママも休めるんだけどな・・と思ったりする近頃です(笑)

20140527IMG_4116.jpg
最近お気に入りで時々行っている公園

20140527IMG_4117.jpg
近頃はチェリーをスーパーでよく見かけます。
写真のものではないけれど、近所の人も先日チェリー狩りに行ったと言って
入れ物にいっぱいおすそわけしてくれました^^

20140527IMG_4119.jpg
イースター明けからマルケへ行っていたSimoの両親が金曜日に戻ってきたので、
週末の午後一緒に釣りへ行ってきました。
前回はとても簡単に連れたのに、今回は魚たちはもうお腹いっぱいだったのかかなり苦戦・・。
それでも4匹釣り、その日の夕食に頂きました。

20140527IMG_4121.jpg
Masaちゃんは池の中の魚を指さして眺めたり、椅子に上ったり下りたり・・。
池に葉っぱや小さな石を投げる遊びもしていました。
相変わらず池の中に足を入れようと必死な場面も(笑)

20140527IMG_4143.jpg
近所の遊び場にて
今までは大きな子が遊ぶのを眺めていただけだったgonfiabili
(中に空気の入った滑り台やボールプールなどの遊具)。
先週から急に他の子の真似をして登って遊ぶようになりました。
まだまだ危なっかしいので、私が付き添っています^^

20140527IMG_4147.jpg
昨日は1ヶ月上のお友達に久しぶりに会い、遊びました。
お互いにしか分からない言葉でキャッキャと話したり、追いかけっこしたり。
たくさん一緒に遊んでいて、微笑ましかったです^^
コメント
コメントする * * *












      
トラックバック
トラックバックURL
http://jijibebe.blog.fc2.com/tb.php/312-df2b821e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
