--/--/-- スポンサー広告   EDIT  TOP

2014/06/03 成長記録 COMMENT(0)  TB(0)  EDIT  TOP
人に物を渡すのが好きなMasaちゃん。
以前は「どっ」と言って物を渡してくることが多かったのですが、
「どーじょ」と言えるようになりました^^
初めは気付かなかったのだけど、よく考えてみると「どうぞ」と言っているのだと、
(少なくとも私にはそう聞こえる・・)ハッと気付いたのが数日前。
まだ「ママ」とははっきり言わないのですが、なんだか嬉しい出来事でした。

さて、6月2日は祝日で3連休。
お友達の赤ちゃんの洗礼式に参列するためブルガリアの首都ソフィアに行ってきました。
洗礼式がメインなので、ほとんど観光はしなかったけれど、
その旅行記はまた後で書きます。

今朝はどこへ行こうかなと悩み、久しぶりにIKEAへ。
そこでMasaちゃんよりも2週間下の男の子と会い、お友達になりました^^
ママがアジア人だなと思って見ていたら目が合い、すぐに「Are you Chinese?」と聞かれ、
日本人だと答えると、興奮した様子で
日本が大好きで日本に住んでいたこともあると言ってくれて、
日本語や英語を交えながら少しお喋りしました。
旦那さんはイタリア人で、中国から1年前に引っ越して来たばかりだそう。
家はそんなに近くはなかったのが残念ですが、電話番号を交換。
なによりMasaちゃんの良いお友達になりそうなので、時々会えたらいいなあと思いました。

20140602IMG_4083.jpg
先日のMasaちゃん
コメント
コメントする * * *












      
トラックバック
トラックバックURL
http://jijibebe.blog.fc2.com/tb.php/314-7e31464c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
