--/--/-- スポンサー広告   EDIT  TOP

2014/06/09 検診・検査 COMMENT(0)  TB(0)  EDIT  TOP
先々週の話になりますが、Masaちゃんの足の診察がありました。
歩き始めてから念のためもう一度チェックをするとのことで、去年の9月に予約を入れていました。

今回先生が変わってしまっていて、
以前の親切な女医さんにMasaちゃんの成長ぶりを見てもらえなかったのは残念でしたが、
診察はMasaちゃんの歩き方などを見るだけですぐに終わり、
何も問題ないとのことでホッとしました。
その先生によると、この程度の足の曲がりは結構よく見られるもので、
放っておいても歩き始めると自然に治るケースが多いそう。

生後まもなく足の先が内側に曲がり気味だと指摘され、
その後矯正用の靴を履かせながら、何度も診察してもらうことになりましたが、
今回でようやく終わるとのことで、なんだかスッキリと気分が明るくなりました。
大した問題ではないと初めから言われてはいたけれど、
それでも病院に何度も足を運ばなくてはならないのは、それで気が重かったので・・。
1つの壁を乗り越えたような気持ちになり、とても嬉しかったです。

そんな中ミラノは金曜日から夏日になり・・気温は35度になることも。
晴れが続くのは嬉しいけれど、この暑さで公園にいると普段以上に体力を消耗するので
近所の室内の遊び場に行くことが増えました・・(笑)

なんだかあっという間にもう6月です。
今年は日本には帰らずミラノにいる予定です。
ただ8月最後の2週間Simoがお休みをとるので、
イタリア国内かヨーロッパのどこかへ旅行へ行きたいと考えているところ。
その予定も少しずつ立てていきたいと思います^^

20140608IMG_0801.jpg
少し前の写真ですが・・公園のこの水道が大好きです。
水浸しになるけれど、寒い季節ではないので好きに遊ばせています(笑)

20140608IMG_0802.jpg
一休みしておやつタイム^^
椅子にも上手に座れるようになりました。
コメント
コメントする * * *












      
トラックバック
トラックバックURL
http://jijibebe.blog.fc2.com/tb.php/315-7a17bbf0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
