--/--/-- スポンサー広告   EDIT  TOP

2014/06/11 プール COMMENT(0)  TB(0)  EDIT  TOP
今朝はRozzanoにあるプールへ行ってきました。
我が家からは車で10分。そしてMasaちゃんにとっては初めてのプール^^

プールの前で日焼け止めを塗っていた時は
早くプールに行きたくて仕方ないという様子だったMasaちゃん。
いざ水の中に入ろうとすると急に嫌がり・・結局はほとんどプール際で遊んでいました(笑)
子供が多かったのですが、Masaちゃん位の小さい子は他に2人だけ。
そのうち1人はMasaちゃんと同じでおばあちゃんがプールに入れると大泣き・・。
でもそのうち大分慣れて、その後少しは入れるようになっていました。
Masaちゃんはお風呂は大好きだし、プールにも興味はあるようだったけれど、
水がとても冷たかったからか?単に怖かったのかな?
思いっきり遊べるようになるまでには、もう少し練習が必要そうです(笑)

ここはプールの入場料が大人8ユーロ、3歳以上の子供は5ユーロ、
平日の12時半から2時半までと、午後3時以降はそれぞれ割引になるそうです。
他にプールサイド用の椅子(3ユーロ)や大きなパラソル(2ユーロ)も借りれます。
レシートをプールの係の人に見せると、椅子に使用中の印の紙を貼ってくれたり
重いパラソルを好きな場所に移動してくれたり。
今日は椅子とパラソルを1つずつ借りたのですが、
午前中は日陰になっている椅子が結構多かったので、次回はパラソルはいらないかな・・。
プールの近くには広い芝生もあり、
そこで椅子もパラソルもなしでタオルを敷いて寝ている人もいました^^
プールの敷地内にはバールが1軒。大きな更衣室もあり。
敷地の外にも子供の遊び場やバール、テニスコートなどがありました。

Masaちゃんは初めてのプールで相当疲れたようで、帰りの車の中で爆睡。
そのまま2時間ほど起きませんでした^^
Masaちゃんがまだ小さいので、こういう外のプールは2時間くらいが限界かなと思うけれど、
もう少し大きくなったら、ランチを持ってきて芝生でピクニックも楽しそう。

ここは監視員の目も行き届いていて、
飛び込もうとしたりする危ない子は注意してくれるので良かったです。
私も久々のプールだったので知らなかったけれど、
プール用の帽子は必須のようで、着けないで入ろうとしている子は注意されていました。
Masaちゃんは水遊び用のオムツに水着を上に履かせていましたが、
水遊び用のオムツだけで入っている子もいたり。
両腕につけるタイプの浮き輪は買っていたけれど、Masaちゃんは嫌がり着けず・・。

Masaちゃんを慣れさせるためにも、また連れて行きたいなあと思っています^^

Piscina Comunale "Ciro Campisi"
Via S. Pellico - Rosate (MI)
Tel: 02 9000 7045
www.piscinarosate.it


20140612IMG_4268.jpg
水には自分で近寄っていって、触ったり遊んだり^^

20140612IMG_4274.jpg
借りた椅子
水着や帽子は全てDecathlonで揃えました^^

20140612IMG_4278.jpg
子供用のプールは水の深さが両岸で異なっています。
浅い方には大きなキノコのシャワーが^^
コメント
コメントする * * *












      
トラックバック
トラックバックURL
http://jijibebe.blog.fc2.com/tb.php/317-09a89817
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
