--/--/-- スポンサー広告   EDIT  TOP

2014/06/17 ママのこと COMMENT(0)  TB(0)  EDIT  TOP
土曜日の夜嵐が来て、その後すっかり涼しくなりました。
またすぐに暑くなるのだろうけど、今はお陰でとても過ごしやすいので助かります。
ワールドカップが始まり、Simoと一緒に夜少し観戦したり、
お友達と我が家でランチをしたり、近所の遊び場へ行ったり・・そんな毎日です。
日曜日にSimoの両親がまたマルケへ旅立ってしまい、
最近はよくMasaちゃんを連れて遊びに行っていたので、寂しいですが・・。

ひょんなことから、知り合いの息子さんに英語を教えることになりました。
初回の今日はとりあえず少し会話をして彼の英語力を見て、
彼のお兄さんの英語のテキストを一緒に読みながら分からない単語を教えました。
Masaちゃんがいるからなあと初めは躊躇したものの、
実際思い切って行ってみると、家の人がMasaちゃんと上手に遊んでくれたので、
意外にもほとんど邪魔されることなく、集中出来ました^^
託児付きの家庭教師という感じかな?

日本語もそうだけれど、普段何気なく使っている言語の文法を
人に教えるのは難しいと改めて実感・・。
私は英語を教えた経験はないしまだ手探り状態なので、仕事ではなくボランティア。
でも家事や子育て以外のことをするのはとても久々&新鮮で、
普段使わない脳を久しぶりに使い楽しかったので、今後も続けていきたいと思っています。

20140617IMG_4227.jpg
先日のMasaちゃん。近所の公園にて

20140617IMG_4231.jpg
他の子と一緒に楽しそうでした^^

20140617IMG_4233.jpg
イタリアで砂場はほとんど見かけないのだけれど、
小さな石ころが敷き詰められた遊び場で、スコップとバケツで遊んでいます^^
コメント
コメントする * * *












      
トラックバック
トラックバックURL
http://jijibebe.blog.fc2.com/tb.php/318-ed96760e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
