--/--/-- スポンサー広告   EDIT  TOP

2014/06/19 成長記録 COMMENT(0)  TB(0)  EDIT  TOP
今週は急にカレーが食べたくなり、数ヶ月ぶりに作りました。
たくさん作ってしまったので毎日食べましたが、不思議と飽きず・・(笑)
次はまた数ヶ月後かな??

さてもういつの間にかMasaちゃんも1歳5ヶ月になりました。
1歳4ヶ月の成長の記録を・・。

*ベビーカーに自分で乗り、外へ出たいと主張するようになった
 外が大好きで、1日何回でも出たがる・・。
*遊び場やお店でも比較的安心して歩かせられるように
(物を手当たり次第に取って投げたりはしなくなった)
*アニメのDVDなどは、最後までほとんど飽きることなくジッと観る
*靴や靴下、スリッパを足にあてたり踏んだりして、自分で履こうとする
*大きな螺旋状の滑り台を初めて滑った。でもまだ怖い様子。
*白髪を1本発見(笑)
*初めてgonfiabiliやトランポリンに自分から乗った
*ママの真似をして洋服を引き出しに入れようとしたり、
 ビデの水を出して洋服をゴシゴシ洗ったり、食後テーブルの上をフキンで拭いたり・・
 DVDを引き出しから出して、プレイステーションに入れることも覚えた^^
*少しずつ言うことを理解してきているのか、鍵を前は絶対に渡してはくれなかったけれど
 「ドアを開けるからちょうだい」と言うと、その都度渡してくれるようになった
*「どーじょ(どうぞ)」と言えるようになった
*日が延びたからか、夜寝るのが10時か下手すると11時頃と遅くなった・・
*教えていないのに、滑り台をうつぶせ(後ろ向き)に滑った
*Simoや他の赤ちゃんへ嫉妬をする。
「アー!」と大声を出したり、間に割り込んできたり、抱っこをせがんだり・・
*上の奥に歯が2本生えてきた
*前はオモチャを取られてばかりだったのが、取り合いをするようになった^^
*細いストローでもジュースが飲めるように。でもまだ少ししか飲まない。
*一度ヘルメットをかぶせてもらい気に入ったようで、前は嫌がった帽子もかぶるように
*プールデビュー。でも水に入るのはまだ怖い様子。
*Masaちゃんと呼ぶと振り向くことも
*午前中は必ず車で寝ていたのが、なかなか寝なくなった。
 お昼寝は午前か午後の1回にまとまってきた。

突然ですが明日から、Simoの両親のいるマルケへ行くことになりました。
Simoは仕事があるので月曜日の朝電車でミラノに戻りますが、
私は2週間くらい滞在する予定です。
Simoがいないことと、毎日3食イタリアンが辛くなったら(笑)
もしかしたら私も早々とミラノに戻ってくるかもしれませんが・・。
Masaちゃんはきっと海や砂浜は好きな気がするので、反応が今から楽しみです^^

20140619IMG_4222.jpg
相変わらず猫のCamillaが大好きなMasaちゃん

20140619IMG_4261.jpg
今週も近所の遊び場にはお世話になりました^^

20140619IMG_4195.jpg
この間は突然この格好から・・

20140619IMG_4192.jpg
こんなポーズをしてビックリ(笑)どうしてこんなことを思いついたのか・・。
コメント
コメントする * * *












      
トラックバック
トラックバックURL
http://jijibebe.blog.fc2.com/tb.php/319-1e08c8ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
