--/--/-- スポンサー広告   EDIT  TOP

2014/07/08 ベビー用品 COMMENT(0)  TB(0)  EDIT  TOP
昨日からまた山の家に来ている私たち。
明日はUrbinoに住むSimoの伯母さんの90歳の誕生日なので
Simoのお母さんと一緒にお祝いに行く予定です。
この冬に会ったきりのClaudia叔母さん(Simoのお母さんの妹)
も来るそうなのでとても楽しみ。

昨日の午前中海辺を散歩していた時に
ストローマグをどこかへ落として無くしてしまったので
今日は近くの町Sassoferratoへ行き、
薬局で新しいマグを買いました。
こちらではベビー服を売る小さなお店は結構見かけるのだけど、
PrenatalやBimbo storeなどの大型のベビー用品店がなかなかなく、
Sassoferratoで見つけたベビー用品店でもストロー式のマグは置いてなかったので
結局薬局で18ヶ月からのChiccoのものを買いました。

Masaちゃんもいつの間にか1人でもコップで上手に飲めるようになり
水をわざとこぼしたり、コップに手を入れて遊ぶこともしなくなったので
もうストローマグなしでも大丈夫かなとも思ったのですが
やっぱりあると便利なので買うことにしました。

日本でもストローのないコップ式のマグを買ったのだけど
今回の旅行に持ってこなかったので・・。

数日前から私の真似をして、
まるで質問をするかのように語尾を上げて喋るのがマイブームのMasaちゃん^ ^
シャボン玉をフウっと吹くしぐさや、
アイスをペロペロとなめることも覚えました。
フォーク(大人用)や小さなスプーンも大分上手に使えるようになり
どんどん成長しています ^ - ^

20140709232524d0a.jpg
新しいストローマグ
これ1つしかなかったのでデザインも色も選べず・・。
でも逆に選択肢があり過ぎると1つに決められなくなってしまうので(笑)良かったのかも。
コメント
コメントする * * *












      
トラックバック
トラックバックURL
http://jijibebe.blog.fc2.com/tb.php/323-31faa7b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
