--/--/-- スポンサー広告   EDIT  TOP

2014/08/08 子連れ旅行 COMMENT(0)  TB(0)  EDIT  TOP
日曜日にミラノへ戻って来ました^^
気付けば6週間位マルケで過ごしていた私とMasaちゃん。
天気の良い日はほぼ毎日海で遊び、かなりイタリア的な夏休みを過ごしていたけれど、
流石に最後の数日は和食とGaggianoの我が家が恋しかった・・。
近くのFanoまで行けば日本食レストラン(中国人経営)があるのですが、
毎日朝Masaちゃんを海で遊ばせた後家でシャワーを浴びるため、
その後わざわざ車に乗って出かける気が起きず・・(笑)
シモーネのお母さんがほぼずっと一緒だったので何度か一緒にイタリアンは食べに行ったものの、
人生でイタリアン以外をほとんど食べたことのない上、和食にそんなに興味がなさそうなので、
なんとなく一緒に遥々日本食レストランまで出かける気が起きず・・。

そんな訳でミラノに戻ってからは毎日カレー、素麺、オムライス、餃子、お蕎麦、
ラーメン、いちご大福・・と和食づくし(笑)
イタリアンもいいけれど、やっぱり和食を食べるとホッとします。

ミラノへ戻って来て、意外と涼しくて驚きました。
毎年この季節は外を歩いても夜寝る時も、汗だくになって蚊に悩まれていたものだけれど、
今のところ外でも家でもそよ風が気持ち良く、日陰に入れば本当に涼しい。
夜なんて少し肌寒いのでシーツをかけて寝ているほどです。
蚊も公園やアパートの庭にはたくさんいるけれど、
今のところ夜蚊に刺されて起きることがないなんて奇跡・・(笑)

シモーネの夏休みが長いこと宙ぶらりんのままで、
もうこの8月は休み無しかななんて思っていた矢先、
急に来週13日から予定通り夏休みが取れることになったので・・何をしようか考えています^^
実は9月頃からMasaちゃんを保育園へ入れようかと思っているのと、
他にも今後のこと育児のこと諸々考えなければならない事が多いのですが・・
それ以外はすっかり普段通りの生活に戻りました。
海ではずっとワンピースか水着で過ごしていたため、
ミラノへ戻った翌日、近所の公園に何も考えず白いワンピース(柄入り)を着ていってしまい、
Masaちゃんを抱っこした瞬間早速靴で汚れたり・・まだ頭はちょっと夏休み状態です(笑)

20140808IMG_4383.jpg
海は子供が多いので、毎日Masaちゃんも楽しかった様子

20140808IMG_4508.jpg
車を運転したがるように^^

20140808IMG_4388.jpg
最後は波にも慣れ、自分からジャブジャブと海に入っていくようになりました。

20140808IMG_4453.jpg
今年は例年よりも日差しが弱かったような・・暑過ぎなくて良かった^^

20140808IMG_4738.jpg
近くのCOOPでこんな冷たいカプチーノを見つけ買ってみたけれど・・
ドロッとした食感で、想像していたカフェラテとは違ったのでちょっとがっかり・・。

20140808IMG_4772.jpg
私たちがUrbinoへ行っていた週末の雨による小川の増水で引き起こされた大惨事は
思っていたよりも深刻で、アパートの周り一帯は膝の辺りまでの水が溢れていたそう・・。
そしてその数日後の午前中また強い雨が降り、消防車の横の地下道はすっかり雨で塞がれ、
もし雨が続いたら、あやうく2度目の惨事になるところでした・・。
この辺りは少なくともここ40年以上、ひと月でこんなに雨が降ることがなかったそうで、
今後は排水のための川を別の場所にも分岐させるなど、何らかの策を講じなければならないそう。
コメント
コメントする * * *












      
トラックバック
トラックバックURL
http://jijibebe.blog.fc2.com/tb.php/327-7e3f9fcc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
