--/--/-- スポンサー広告   EDIT  TOP

2014/08/09 成長記録 COMMENT(4)  TB(0)  EDIT  TOP
今日は曇りのち小雨。
室内プールにでも行こうかと思ったのですが、Simoがあまり乗り気ではなかったので
雨の予報だったけれどミラノ市内へお散歩に行ってきました。
幸い少しの間小雨が降ったくらいで、雨はあまり気にせずお散歩が出来ました。
昨日はGambara駅近くのふくろうにSimoが行きたいと言うので、
思い切って(そんなに大きいお店ではないので、Masaを連れて行くのには気合いが要るため・・)
行ってきましたが、Masaは少しウロウロしたくらいで、ほとんど私たちのそばに居てくれて、
ご飯ももう今や1人で食べるし、思いの外のんびりお食事が出来ました。
午後6時半の開店直後に予約をして行ったので、店内はほぼ私たちのみだったことも大きいかも。
こんなに楽なら、もう少し頻繁に来てもいいなあとさえ思いました。

今日はCordusio駅近くに駐車し、天気を窺いながら1時間半くらいグルグルお散歩。
眠そうにしながらもその間起きていたMasaちゃんは、
ずっと大人しくベビーカーに乗っていてくれてビックリ。
つい先週、久々にミラノ市内にお買い物に来た時は、
お世話になっている近所の人への結婚祝いをきちんと選んで買いたかったこともあり、
Masaちゃんはシッターさんに預けて1人で来ました。
考えてみるとメトロに乗ったのは実は去年ぶり?というほど久々で・・
その時にも、ミラノ市内のお店がちょっと変わったなあと感じたのですが、
今朝はDuomo周辺をお散歩途中、「MUSUBI」と「Izakaya Sampei」と、
偶然2軒も新しい和食レストランを見つけました。
そういえば日本人会の会報に餃子屋さんがオープンしたともあったし、今ミラノは和食ブーム?
Izakaya Sampeiは夏休みで閉まっていたので、今日はMUSUBIで海鮮丼などを食べてみたのですが、
本当に日本のお弁当屋さんそのままという雰囲気で、とても新鮮でした。
味はレストランほどではないものの、テイクアウトのお店にしては◎^^
ただ、店内にはカウンターの立ち席しかなく、椅子がないので・・子連れなら持ち帰りするがいいかも。
Masaちゃんはとりあえずベビーカーに座らせたまま食べさせ、
その後店内を少し歩かせたけれど、ずっと私たちの近くに居てくれて、
お店の外には出ようとしなかったので助かりましたが。
幕の内弁当やおにぎり、餃子、お味噌汁、裏巻き、焼き鳥、カレーなどもありました。
夕方6時からはアサヒビールと選べるおつまみのaperitivoもやっているそうです。

お散歩とお食事を終えて車へ戻る時にMasaちゃんが歩きたがったので
手をつないで歩道を歩かせたけれど、水溜まりを見ても入ろうとせず(!)
逆方向に歩こうとすることもなく(笑)あまりにも良い子だったのでママもパパもビックリ・・。
たまたまかもしれないけれど・・ちょっとずつ成長しているんだなあと思うと嬉しいです。

最近は本やボールなどのオモチャを元の場所へ戻すのがマイブーム^^
いつの間にか体つきも赤ちゃんではなく子供になったなあと思うし、
こちらの言う事も少しずつだけれど理解し始めているように感じる。
自分の意志を伝えようとしている場面も増えてきていて・・
最近は前よりも新しい発見が毎日のようにあって、嬉しいやら寂しいやら(笑)
街で新生児を見かけると、Masaちゃんもつい1年半前まではああだったとは、とても信じられない・・。
言葉を話し始めるとまた楽しみが増えると聞くので、今から待ちきれません^^

20140809IMG_4775.jpg
数日前に近所の公園にて
コメント

* titi * 2014/08/11 (02:44) * URL * 編集

jijiさま

偶然です!
わたしたちもきのう、fukurouさんにお邪魔しておりました。
予約がとれず、8:30に入れていただいたのですが、きっと、入れ違いな感じだったのですね。オープンが早いので、仕事帰りに来られるかも?と思っていたら、7:00オープンに変わってしまうとのこと。
少し残念ですが、またお邪魔したいと思っております。
musubiさんはメニューが増えたのですね?(以前は幕の内はなかったような?)
また、伺ってみますね。
家はyuzuさんが近く、日本のものを扱うお店もされているので(食品やちょっとした和小物などの)そちらでいつもtake awayをしてしまいます。

長々と失礼いたしました。

Re: タイトルなし * jiji * 2014/08/12 (23:59) * URL * 編集

titiさんへ

こんにちは!titiさんもfukurouへ行かれていたのですね。偶然ですね!
私たちは夕方頃に電話で予約をしたところ(以前予約せずに行き入れなかったことがあるので念のため・・)
8時半から次のお客様が入る席なら空いているとのことで、開店直後から1時間ほど居ました^^
今度から7時オープンになってしまうことはその日知りましたが、
夜はグズグズする前になるべく早めに食べさせたいので、
6時半オープンの方が良かったなあなんて、私たちも思っています。

Yuzuというレストランは初めて聞いたので調べてみたら、Porta Romanaの近くなのですね〜。
そちらの方面にはなかなか行くことがないのですが、
今度機会があれば伺ってみたいと思います!

情報をありがとうございました^^

* titi * 2014/08/13 (06:02) * URL * 編集

jijiさま

yuzuさん 近くにmiraiさんというお店をお持ちで、レストランの時間に関係なくお寿司を買うことができるのが、とにかく楽で(リストランテのお寿司と、take awayのお寿司は少し違います。お店でいただくのはちょっと創作和食系のお寿司です)

またブログ楽しみにしております。

Re: タイトルなし * jiji * 2014/08/13 (06:18) * URL * 編集

titiさんへ

追加情報をありがとうございます。

レストランの他にお店もあるのですね〜(メモメモ (^^))。
近所にそんなお店やレストランがあるのはとても便利で良いですね。
ミラノもまだ知らないことがたくさんあります!
せっかくなので一軒ずつ、機会のあるごとに制覇して行きたいと思います^ ^
コメントする * * *












      
トラックバック
トラックバックURL
http://jijibebe.blog.fc2.com/tb.php/328-d50b01e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
