--/--/-- スポンサー広告   EDIT  TOP

2014/08/17 遊園地・動物園 COMMENT(0)  TB(0)  EDIT  TOP
昨日はベルガモの近くにあるLeolandiaというテーマパークへ行ってきました。
夏休みの土曜日だったこともあり、開園時間の10時に着いたら既に駐車場は車がいっぱい・・。
でも中は結構広いので、そんなに混雑し過ぎた感じは幸いなく、
意外と大人も楽しめて良かったです^ ^

園内は、湖に作られたイタリア半島を模した島を歩きながら
Duomoなどの有名な建造物のミニチュアを楽しむことができるMinitaliaと、
乗り物の他、小さな水族館&爬虫類館、ヤギやオウム・馬などのいる動物広場もあります。
乗り物は身長90センチ以上でないと乗れないものがほとんどでしたが、
Masaちゃんは水遊びのゾーンで遊んだり、園内を半周するミニ機関車やメリーゴーランドに乗り
あとは水族館を見て、走り回ったりで大満足^ ^

ランチはピザやハンバーガー等の軽食が食べられる場所やバールがあちこちにありましたが
私たちはビュッフェのレストランで食べました。
11:45からオープンとあったのでその時間に行ったらすぐに入れました。
ラザニアやバジルのパスタなどプリモが4種類、
セコンドは鶏肉のカツレツやポークのグリル(薄切り)、ローストビーフ、キッシュ、野菜のグリルにサラダ、
デザートにはトルタが数種にレモンのシャーベット。
ローストビーフとデザート(特にチョコレートケーキとミルフィーユ)がすごく美味しかった^ ^
ビールにソフトドリンク各種、お水も込みで大人は16.9ユーロ。
89センチ以下の子供は無料。
ただ、私たちは前日に入園券をホームページで購入した時に
オプションでこのビュッフェを付けることもでき、
事前予約割引?で少し割引きしてもらえました^ ^
ホームページで予約すると、入園料の他軽食や朝ごはんのセットなども
事前予約という形で割引きになるのでオススメです。

園内のアトラクションは結構よく出来ていて、面白そうなものが多く
Masaちゃんが大きくなったら私も一緒に乗ってみたいなあと思うものもチラホラ(笑)

Peppa Pigというイタリアで人気のアニメキャラクターと写真が撮れるコーナーがあり、
Masaちゃんはそのアニメは結構好きそうだったのでちょっと並んでみたのだけれど、
いざ私たちの番になってもMasaちゃんはシラーっとしていて、全く興味無し・・(笑)
写真撮影の場所にあったキャラクターの遊具の方がよっぽど気になるみたいです^ ^

水遊びのエリアは水着を着てる子も結構いたけれど
Masaちゃんの水着は持ってきていなかったので肌着とオムツのみで遊ばせました。
持ち運びしやすい大きさのタオルを持って行くと便利かも。

園内にはピクニック用のテーブルもあちこちにあるので、
次回はお弁当を持ってピクニックもいいかも。
ピクニック用の保冷バッグはかさばるから・・と思っていたけれど、
みんなピクニックの荷物は朝から1日テーブルの上に置きっ放しで、
そのままアトラクションに乗りに行ったりしているようでした。

Leolandia
Via Vittorio Veneto, 52, Capriate
Tel: 02 909 0169
http://www.leolandia.it/it/

20140818IMG_4816.jpg
入ってまずはMinitaliaをお散歩。
ミラノのDuomoもよく出来ていてビックリ。

20140818IMG_4821.jpg
ミラノは他にもSforzesco城やCentrale駅など・・

20140818IMG_4822.jpg
バチカンも圧巻でした

20140818IMG_4824.jpg
恥ずかしながら知らない場所の方が多かったけれど・・
よく行くマルケ地方は分かる場所がほとんどだったので面白かった^^写真はUrbino。

20140818IMG_4826.jpg
Masaちゃんは途中でベビーカーから下りたがったので下ろすと・・
この線路の模型がすごく気になっていた様子^^

20140818IMG_4827.jpg
日差しが暑かったけれど風が心地よい1日でした。

20140818IMG_4829.jpg
動物のいるエリアを目にした途端、Masaちゃん大興奮。
エサをあげることも出来ます。

20140818IMG_4832.jpg
ランチのビュッフェでは、Masaちゃんはバジルパスタやコトレッタを食べました^^
最後は飽きてしまったので、スマホのアプリに頼りつつ、ママとパパも沢山食べました。

20140818IMG_4851.jpg
園内にある水の広場
ランダムに吹き出てくる水にはじめは怖がっていたけれど、
最後は手や足をのばしてさわれるようになりました^^

20140818IMG_4850.jpg

20140818IMG_0935.jpg
最近はこのオモチャバッグを自分で持ち歩くのがマイブームです(笑)

20140818IMG_0947.jpg

20140818IMG_0941.jpg
メリーゴーランドはママも楽しめました^^
他の乗り物は結構待つようだったけれど、これは人が少なかったのですぐに乗れました。
入れ替え制ではないので、乗りものを変えながらずっと残っている子供もいました^^

20140818IMG_0949.jpg
最後はPeppa Pigと。Masaちゃんは終始顔を背けていましたが・・(笑)
興味無し・・というより、むしろ嫌い?(笑)
コメント
コメントする * * *












      
トラックバック
トラックバックURL
http://jijibebe.blog.fc2.com/tb.php/330-096d1ae8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
