--/--/-- スポンサー広告   EDIT  TOP

2014/08/19 お出かけ COMMENT(2)  TB(0)  EDIT  TOP
今日お会いした方に雨の日に子供を連れて行ける場所について聞かれたのだけれど、
その時はとっさにあまり思いつかず・・。
私もまだそんなに知っている訳ではないのですが、
ミラノ市内や近郊で知っている限りの場所をリストしておきます。参考になれば^^

IKEA
言わずと知れた子連れに優しいお店(笑)
レストランの中と、子供グッズ売り場にそれぞれ遊べる場所があります。

マクドナルド
私が良く行く(Masaちゃんがよく遊ぶ)のはVia Novaraですが、
その他ミラノの少し郊外のお店ならほとんど遊び場有り。
ホームページでプレイエリア付きのお店が確認できます。
http://www.mcdonalds.it/

AssagoのCarrefourモール(ミラノから車で10分)
フードコートに噴水。あちこちにコイン式の遊具あり。
OVSと、Prenatal(モールの外)にはソファのある子供向けテレビエリアあり。
Pittarello(モールの外)にはソファの間に小さなボールプールあり。
Viale Milanofiori, Assago

RozzanoのFiordalisoモール(ミラノから車で15分)
フードコートに滑り台、そしてあちこちにコイン式の遊具あり。
外の駐車場にあるマックにも遊び場あり。
http://www.fiordaliso.net/

Parco Sempione内の水族館(ミラノ市内)
小さい水族館だけれど意外と楽しめます。無料。月曜日休館。
http://www.acquariocivicomilano.eu/cms/

Pagano駅近くのLa Feltrinelli(本屋さん)(ミラノ市内)
子供の本売り場に大きな子供用テーブルや椅子あり。
自由に遊べるちょっとしたオモチャも置いてあります。
Piazza Piemonte, 2, Milano

De Angeli駅近くのMondadori(本屋さん)(ミラノ市内)
本屋さんの最上階が広いカフェになっていて、子連れでものんびり出来ます。テラスあり。
Via Marghera, 28, Milano

Acquaworld(ミラノから車で30分)
室内型温水プール。波のプールや小さい子向けのプール、屋外プールもあり。
我が家は先日初めて行ったので・・また別にレポートを書きます^^
Via Giorgio La Pira, 16, Concorrezzo
http://www.acquaworld.it/en/

下記は室内の遊び場です。8月はお休みの場所も多いかもしれません。
Play Planet(ミラノ市内)
平日は午後のみ。月曜日休館。
Via Veglia, 59, Milano
http://www.playplanet.it/i-centri-milano-via-veglia.html

Arcobaleno delle Favole(ミラノから車で15分)
平日は午後のみ。木曜日休館。
Via Verri Pietro, 19, Trezzano sul Naviglio
http://www.arcobalenodellefavole.it/

Il Divertimondo(ミラノから車で10分)
平日休日共に午後のみ。月曜日休館。
Via F.lli Rosselli, 10/14, Buccinasco
http://www.ildivertimondo.com/ildivertimondo/Home.html

Parco Jungla(ミラノから車で30分)
月・火・水休館。
Via Ada Negri, 2, Abbiategrasso
http://www.parcojungla.it/

Kinderland(ミラノから車で20分)
我が家の近くですが・・(笑)夕方からは中に空気の入った大型滑り台など(gonfiabili)あり。
Via Leonardo da Vinci, 6/8, Gaggiano
http://www.kinderlandparcogiochi.com/index.html
コメント

管理人のみ閲覧できます * - * 2014/08/20 (07:17) * * 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title * jiji * 2014/08/20 (17:16) * URL * 編集

鍵コメさんへ

こちらこそ早速ご丁寧にありがとうございます!

Assagoのお店の中にあるボールプールは本当に小さいので・・
それを目当てにいくほどのものでは全然ないのですが、
モールでお買い物をしていて子供が飽きてしまった時にちょっと寄って遊ばせのに丁度良いです^ ^
Masaを連れて行ったのはもうだいぶ前になりますが、
そんな小さいボールプールでもかなり楽しそうでした!笑

また改めてメールさせて頂きますね^ ^
ありがとうございます!
コメントする * * *












      
トラックバック
トラックバックURL
http://jijibebe.blog.fc2.com/tb.php/332-6d571f8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
