--/--/-- スポンサー広告   EDIT  TOP

2014/08/23 成長記録 COMMENT(2)  TB(0)  EDIT  TOP
今朝の気温は18度・・うっかり半袖で出かけたら寒いくらいでした。
ショッピングモールへ行ったら、皆長袖にジャケット・・まだ8月なのに異常気象です・・。
午後は近所の遊び場へ行ったくらいで、今日はのんびり過ごしました。

最近は急に話せる言葉が増えてきました^^
食事中ご飯を足してもらうと「グアチエ(grazie)」と言ったり、
後は「ナナ(ママ)」、「たった(あった)」、「いいの(いい子)」など・・。
手を振りながら「ないない(バイバイ)」も出来ますが、
たまに私が先に言うと、怒ったりします・・(笑)
動物の鳴き声も豚(フゴッフゴッ)や猫(ニャー)、アヒル(ダッダッ)が出来るように。
言葉への興味が増したことと関係しているのか、
絵本も以前よりもジーッと細かい部分まで観察するようになりました。
言葉を一生懸命覚えようとしているのが目に見えて、
なんだか言葉では上手く言い表せないような感情が込み上げてきて・・感動です・・(笑)

さて明日からはドロミテの方へ5泊で旅行に行ってきます^^
今まで、長いお休みは大体日本へ帰るか、マルケへ行くかだったので、
こうして新しい場所へ週末以外で旅行に行くのは、もしかすると初めて!?
車で行くので気持ちものんびりしていて、パッキングもまだ半分しかしていないのですが・・
残りは明日の朝済ませます(笑)

もうSimoの夏休みも気付けば残りわずか。
この夏最後の旅行、楽しんでこようと思います^^

20140823IMG_0928.jpg
先日久々に行ったArnold Coffee。
やっぱりここのアイスキャラメルラテは美味しい〜^^

20140823IMG_0957.jpg
Masaちゃんもドーナツとママのカフェラテを少しもらいました(笑)
コメント

* ようこ * 2014/08/28 (01:43) * URL * 編集

久しぶりにコメントさせて頂きます、ミラノ在住のようこです。

Masaちゃん、いっぱいおしゃべり出来るんですね。ちゃんと意味が伴っているし!うちはまだまだ喃語ばかりで意味ある言葉は「パン」と「カッカ」くらいです(笑)

最後の写真、女の子みたいで可愛い♡ うちも伸ばそうか切ろうか迷っているのですが、Masaちゃんの写真見て伸ばそうかなあって思っちゃいました。

旅行楽しんできてくださいね🎶

* jiji * 2014/09/01 (20:38) * URL * 編集

ようこさんへ

コメントをありがとうございます!ようこさんは良い夏休みを過ごしましたか?

金曜日に旅行から戻り、今日から我が家は普段の生活に戻りました^^
Masaは2週間くらい前から急に意味のある言葉が増えてきました。
・・と言っても、まだ99%くらいは楠語ですよ〜(笑)

髪の毛はまた結構伸びてきてしまったので、切ろうか悩んでいるところです。
長くてクリクリしているからか、いかにも男の子な洋服を着せていても、よく女の子に間違われます^^
コメントする * * *












      
トラックバック
トラックバックURL
http://jijibebe.blog.fc2.com/tb.php/335-54885d56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
