--/--/-- スポンサー広告   EDIT  TOP

2014/09/01 授乳・離乳食 COMMENT(0)  TB(0)  EDIT  TOP
ドロミテから金曜日に戻り、のんびり週末を過ごし、今日からSimoはお仕事。
あっという間に9月になり・・真夏らしい夏は結局ないまま、
あまりの涼しさにもうすっかり秋を感じるミラノです。

ドロミテへの旅行は予想以上に楽しかったです!
何よりもホテルが本当に素晴らしくて・・旅行記は後で書きます。

そんな旅行中、なんと卒乳をしてしまったMasaちゃん。
ホテルでの夜、寝かしつけの時に乳首を強く噛まれ、
痛さにカッとなり「もう、おっぱいはナイナイだよ」と言ってそっぽを向きました。
すると、その後すぐにおっぱいを欲しがると思ったら来なくて・・。
私が怒ったのを察したようで、Simoと私にそれぞれキスをして、大人しくなってしまいました。
なんとなくそのまま眠りそうな雰囲気だったので、手を握ってあげたら本当に寝てしまい、
その夜2回起きた時も、授乳はせず、手を握って寝かせてみました。
その後も1日に2回くらいおっぱいが欲しそうな時はあったのだけど、
以前のように無理矢理洋服をめくることはなく、すぐに諦めて・・。
一昨日はMasaちゃんが生まれて初めて、夜1度も起きなかったのでビックリ。
ホテル滞在中は夕食後ベビーカーで散歩しながら寝かしつけたのが2回。
あとは、部屋を暗くしてベッドに寝かせ手を握るか、
それで寝ない場合はしばらくベッドに座ったまま抱っこをしたり、本を読み聞かせたりして、
眠そうだなと思うタイミングで同じように寝かしつけしています。

なんとなく卒乳についてしばらくの間考えてはいたものの、
前回試してみた時には大泣きされ遂には吐いてしまい、結局諦めたので・・
実際の卒乳はまだまだ先になるだろうなあと思っていた私。
思っていたよりもあっけなく終わってしまい、嬉しいはずが寂しい気持ちの方が大きくて・・。
実は何度も授乳したい衝動に駆られていますが、我慢しています。
まだモヤモヤした気持ちが続いていますが、
Masaちゃんのためにもこれで良かったのだと信じたいです・・。

20140901IMG_0972.jpg
先日Masaちゃんがパパと2人で公園へ出かけた時の写真
アイスを買ってもらったようです^^
コメント
コメントする * * *












      
トラックバック
トラックバックURL
http://jijibebe.blog.fc2.com/tb.php/336-200f6d20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
