--/--/-- スポンサー広告   EDIT  TOP

2014/09/03 子連れ旅行 COMMENT(2)  TB(0)  EDIT  TOP
8月24日から5泊で行ったドロミテ旅行。
私たちの泊まった場所は、南チロル(Sudtirol/Alto Adige)のRasun di Sottoという町。
ミラノからは車で4時間弱ですが、
ほとんどが高速道路で幸い往復とも渋滞がなかったので快適でした。

ドロミテは初めてでしたが、緑の色がとても豊かで空気が綺麗。
オーストリアとの国境近くなので標識もほとんどがドイツ語とイタリア語の2ヶ国語表示。
建物の雰囲気も違って、同じイタリアだけれど外国に旅行に来ている気分でした^^

私たちが泊まったのはDolomit Family Resort Alpenhofというホテル。
大きなホテルだけれど家族経営らしくとてもアットホームな雰囲気で、
食事にお部屋、サービス、環境と、とにかく何もかもが素晴らしくて・・
ぜひまた宿泊したいホテルです。

滞在中一番印象的だったのはホテルのお食事。
朝ご飯、ランチは軽いビュッフェがあり、午後5時頃まで好きな時間にデザートが楽しめます。
そして夕食はコース料理。ファミリーホテルだからとそんなに期待していなかったのだけれど、
盛り付けに味と、まるで高級レストランのようなクオリティーの高さにビックリ。
コース料理というと、ヨーロッパでは時間がかかるので子連れだと飽きてしまって大変ですが、
ここはキッズ用の料理はすぐに持って来てくれて、
大人の料理もテキパキと運んでくれるのでいつも1時間ほどで食べ終えていました。
それでもやっぱりMasaちゃんは自分の食事が終わると席を立ちたがったけれど、
ダイニングエリアの近くにベビーシッター付きの遊び場があるので、
そこに連れて行くと食事以外の時でも(毎日13時半から21時半まで)子供を預かってもらえます。
一度昼間に預かってもらった時にSimoと外をお散歩したのですが、
私もSimoもなんだかソワソワしてしまってすぐに戻りました(笑)
Masaちゃんは食事中はテーブルとその遊び場を行ったり来たりしていたので
結局はあまり落ち着かなかったのだけれど、
それでもこういうシッターサービスがあると、せっかくの美味しい食事を楽しむ余裕も少しは出来て、とても満足。
キッズの料理も味見をしてみたけれど、シンプルながらにとても美味しかったです^^

続く・・

20140902IMG_0981.jpg
行きはVeronaの辺りで別の高速に乗り換えました。
深い緑に癒されながら・・

20140902IMG_0987.jpg
ホテルの部屋に入ったところのスペースに、リクエストしていないのにベビーベッドが^^
あとはオムツ替えシート、お人形、バスローブ、ミルクを温める機械なども置いてありました。

20140902IMG_0994.jpg
涼しかったので、バルコニーでのんびりしたり・・

20140902IMG_0993.jpg
Masaちゃんはベビーカーを押すのに夢中でした^^

20140902IMG_0992.jpg
バルコニーからの景色

20140902IMG_1008.jpg
到着した日の夜はディナーの前にaperitivoが。
Masaちゃんはミニピザを3つも・・その後パスタも完食(笑)

20140902IMG_4926.jpg
お料理はどれも本当に素晴らしかった。お肉の料理が特に美味しかったかな。

20140902IMG_4930.jpg
クスクスの上にお魚のフリットをのせた一皿。

20140902IMG_4954.jpg
デザート

20140902IMG_1012.jpg
キッズ用のメニューも毎日変わるのですが、
好き嫌いによっては別のものをリクエストすることも出来ます。
Masaちゃんのお気に入りはラグーのパスタ。
毎晩野菜のグリルやハム、サラダのビュッフェも用意されているので、
子供がどうしても待てない時はそのビュッフェを取ってくることも出来ました。

20140902IMG_4894.jpg
ダイニングエリアの近くの遊び場。
この後ろの壁にあるオモチャは、磁石のついたペンでブロックやパズルを動かすというもの。
1人で食事の出来る子には、ランチとディナーをここで別に食べさせてくれるというサービスも。
とにかく至れり尽くせりでした^^

Doromit Family Resort Alpenhof
Niederrasen 123, Rasun di Sotto, Rasen/Antholz - Rasun Anterselva (BZ)
Tel: 0474 496 451

http://www.hotel-alpenhof.info/it/
コメント

* よーこ * 2014/09/04 (00:26) * URL * 編集

ドロミテ行ったことがないので参考になります!とても良いホテルだったんですねー。お料理が美味しいのって重要ですよね☆

それと卒乳おめでとうございます!自然なかたちの卒乳でとっても理想的ですね!Masaちゃんのタイミングが今だったんですね!

朝まで寝たなんてとても羨ましい!うちも生まれてから一度も朝まで寝てくれたことありません。
添い乳じゃないと寝てくれないし。。日中は洋服めくってくるし。

最近、卒乳や断乳についてどうしたものかと考えていましたが、Masaちゃんみたいに自然に卒乳できるまで待とうかなあと思いました。(体力が続けばですが。笑)

Re: No title * jiji * 2014/09/08 (02:49) * URL * 編集

よーこさんへ

なぜか何度試してもコメントへの返信が出来ず・・遅くなってしまいました!

私たちもドロミテは初めてでしたよ^^でも本当に良かったので、ぜひおすすめです!
卒乳に関しては、ようやくここ数日、私自身も寂しさを乗り越えることが出来ました・・(笑)
もうおっぱいを欲しがる様子もしなくなり、もう本当に卒業してしまったんだな。。。という感じです。
私もそれまでに何度か挫折しているので、ようこさんがおっしゃるようにきっと今がそういうタイミングだったんですよね。

ここ数日は夜は一度も起きなくて、
今まで何度も(まるで新生児の時のように・・)夜に授乳していたのが嘘みたいです!
ただ、私もグッスリ寝れているはず?なのに、なぜか朝から疲れが取れないのですが・・汗。
季節の変わり目だからかな??

また今日は暑くなりましたが・・ようこさんも体には気をつけて下さいね!
コメントする * * *












      
トラックバック
トラックバックURL
http://jijibebe.blog.fc2.com/tb.php/337-19173a4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
