--/--/-- スポンサー広告   EDIT  TOP

2014/09/06 子連れ旅行 COMMENT(0)  TB(0)  EDIT  TOP
滞在中は2回、ホテルがオーガナイズしてくれた遠足があり、参加してきました。

滞在2日目の月曜日の朝は10時にホテルの裏口に集合。
各自の車で出発し、30分くらい西へ走った所にあるMudlerhofという場所で駐車。
そこから1時間位ハイキングして、Hochrautalm Malga Hochrautへ到着。
そこには小さなレストランとちょっとした遊び場、牛やウサギなどの動物がいて、
丁度お昼時だったのでニョッキを注文して一休み。
ドロミテへ来る時に、ハイキングの用意のことは全く考えていなかったので、
周りの家族が皆スウェットパンツにハイキングシューズ、バックパックで準備万端な中、
ただのカジュアルな格好の私たちだけちょっと浮いてしまっていたけれど・・(笑)
ホテルで子供を背負うためのリュックだけ借りてきていたのですが、
Masaちゃんはほとんど入りたがらず、結局は歩かせたり抱っこ紐に入れたり。
ハイキングコースもそんなに険しくないので、子連れにもオススメです。

20140905IMG_4899.jpg
車を停めて、さあ出発!

20140905IMG_1024.jpg
途中の景色

20140905IMG_1021.jpg
キノコをたくさん見つけました^^

20140905IMG_1026.jpg
頂上にはとても可愛いレストランが。

20140905IMG_4905.jpg
シンプルなニョッキだけれどとても美味しかったです。

20140905IMG_4904.jpg
Masaちゃんは牛に大興奮

20140905IMG_4907.jpg
ウサギ小屋を覗き込む2人

20140905IMG_4909.jpg
少しMasaちゃんにも歩いてもらいました^^

20140905IMG_4912.jpg
緑に癒されながらの帰り道。

2度目のハイキングはホテルから北に車で15分ほど、
Localita Anterselva di Mezzoで駐車し、1時間ちょっとのハイキング開始。
他にもベビーカーの家族が3組ほどいたのと、Masaちゃんが丁度寝てしまっていたので
私たちもベビーカーで行くことにしました。
始めの10分はアスファルトの道だったのだけれど、その後は少しガタガタした上り坂が続き・・。
途中からは心を無にして、まるで修行のように無口で歩き続けた私たち(笑)
涼しいのに汗だくになりながら、やっと目的地のレストランに到着した時の達成感は
とても言葉では言い表せません・・(笑)
幸い脱落者はなく、皆で頂上のMalga Kumpflalmという小さなレストランでランチ。
ここでも牛やロバ(asino)がいて、木で出来た可愛らしい水道があり、
子供たちはそこで遊んでいました。
ランチにはソーセージやポレンタのキノコソース、
そしてジャガイモやハムなどの入ったドイツ風のお団子(名前を忘れました・・)。
このハイキングコースはベビーカーはあまりおすすめしませんが(笑)
途中の景色も素晴らしく、参加して本当に良かったです。
ランチの時にたっぷりと休憩したので、
下りの帰り道は、Simoと話をしながら周りの景色を楽しむ余裕もあり・・。
まだ8月なのに、ここでもキノコがたくさん生えていたので驚きました。

20140905IMG_4960.jpg
途中の山道はずっとこんな感じでした。

20140906IMG_1076.jpg
景色があまりに素晴らしくて、世界遺産というのも納得^^

20140906IMG_4973.jpg
頂上の辺り

20140906IMG_4975.jpg
皆でランチをした小さなレストラン

20140906IMG_4977.jpg
Masaちゃんはお腹が空いていたからかご機嫌が悪く、
この水道の水やジョウロを独り占めしようとしていました・・(笑)

20140906IMG_1075.jpg
やっとランチの時間^^とても美味しかったです。

20140906IMG_4957.jpg
帰り道。もうだいぶ下りて来たところ。

続く・・
コメント
コメントする * * *












      
トラックバック
トラックバックURL
http://jijibebe.blog.fc2.com/tb.php/338-454cfc20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
