--/--/-- スポンサー広告   EDIT  TOP

2014/09/08 子連れ旅行 COMMENT(0)  TB(0)  EDIT  TOP
ドロミテ旅行記もこれで最後です^^
滞在中に訪ねた近くの町について書きます。

- Brunico -

まずは2回も行ったBrunico。
なんとイタリアで幸せな町ランキングの1位に輝いた場所だそう。
小さな町ながらにショッピング通りが充実していて、人も多く、ちょっとした観光地でした。
ちなみにこのランキング、私の住むGaggianoは22位。
ミラノ近郊ではなんと1位だそうで・・驚きました。

20140908IMG_1039.jpg
ショッピング通り

20140908IMG_1040.jpg
丘の上にお城もあったのですが、今回は行きませんでした。

20140908IMG_1034.jpg
モダンな建物がお洒落

- Campo Tures -

ここにはCastel Taufersというお城があると聞いて行ってきました。
町の中心部に車を停めてまずはお散歩。その後お城へ向かったのですが、
山道を登らなければならず、事前に下調べをしていなかった私たち(しかもベビーカー・・)は
SimoがMasaちゃんを抱っこ、私がベビーカーを押してお城を目指すこと15分・・
実はお城のすぐ近くに駐車場があったのですが(笑)良い運動になりました。
お城の中も上り坂や階段がたくさんあったので、途中はベビーカーを置き、抱っこ紐で移動。
お城の中に小さなバールがあり、クジャクが放し飼いになっていたので、
一通り見学終えた後は、休憩しながらMasaちゃんはそこで少し遊ばせました。
お城からの景色がとても綺麗でした^^

この町は大人も楽しめるラフティングを始め、鍾乳洞の探索や山での宝探し、
中世時代の騎士やお姫様になりきったり、農家で自然や動物と触れ合ったり・・
おやつ付きで午前か午後に行われる子供向け(6歳〜12歳)のアクティビティが充実していました(観光案内所にパンフレット有り)。
Masaちゃんが大きくなったらまた来たいです。

20140908IMG_1050.jpg
また山登り・・滞在中は本当によく歩きました^^

20140908DSC_3274.jpg
お城の入口にて

20140908IMG_1052.jpg
お城からの景色

- MPREIS -

ホテルの近くのPercaという町を通り過ぎた時に、
MPREISというとてもお洒落なスーパーが目に入ったので、後で行ってみました。
Masaちゃんが丁度お昼寝中だったので、ゆっくり見て回れました^^
ここはドイツの食品もたくさん置いてあり、とても楽しかったです。
ヨーグルトの売り場で、私の大好きなアイスカフェラテが何種類があったので買ってみたり。
MARESIというブランドのカフェラテ(Eis cafe)が特に私好みの味でした。
もっと買ってくれば良かったな・・(笑)

20140908IMG_4928.jpg
スーパーの外観

20140908IMG_4955.jpg
この辺りで作られた牛乳も美味しかったです。

MPREIS
Via Gilbert Wurzer, 12, 39030 Perca Bolzano
Tel: 0474 402039


20140908IMG_1044.jpg
おまけ:子供用のバスローブがあまりに可愛くて・・(笑)

20140908IMG_1055.jpg
時々オモチャのベビーカーに座りたがります(笑)
コメント
コメントする * * *












      
トラックバック
トラックバックURL
http://jijibebe.blog.fc2.com/tb.php/339-5d8cdb82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
