--/--/-- スポンサー広告   EDIT  TOP

2014/09/12 成長記録 COMMENT(0)  TB(0)  EDIT  TOP
書きたいことは山ほどあるのに、Masaちゃんが最近ほとんどお昼寝をしなくなり、
夜も10時過ぎまで元気でなので、その後はメールややるべきことをこなすだけでグッタリ(笑)
なかなかブログまで時間が取れません・・。
1歳頃までは今思うと自分時間が結構あったなあ・・なんて懐かしくなります(笑)

あっという間に1歳7ヶ月になってしまいましたが(笑)
1歳5ヶ月と1歳6ヶ月の成長を記録しておきたいと思います。

1歳5ヶ月
*初めは怖がった海にも、最後にはバシャバシャ走って入れるようになった
*走って急に止まり、ハーハーと息を切らすようなアクションをする(アニメか何かで覚えた?)
*でんぐり返しが出来るようになった
*ソファの背で滑り台をしたり・・危ないことが大好き(汗)
*初めてカートの商品を乗せる部分に乗った(少しの間だけ・・)
*ジェラートをペロペロと食べるように
*歩きたい時に抱っこをすると嫌がったり、たまに床に仰向けになり駄々をこねたり・・
*ブランコに初めて乗った(今までは頑固として嫌がっていた)
*この頃から少しずつ「ママ」と言えるように^^
*車やバイクの運転席に座るのが大好き
*鏡を叩いたり、笑顔で自分に笑いかけたりする(笑)
*ストローで飲み物をブクブクしたり、シャボン玉をフウーっと出来るように
*コップでこぼさずに飲めるようになった。スプーンやフォークも上手になってきた。
*「いないいないばあ」が動作付きで出来るように

1歳6ヶ月
*車などを几帳面に並べたり、色々と考えながら遊ぶようになった
*少しずつだけれど遊ぶ時に集中力もついてきたように感じる
*ママの真似をして「Oh no...」と言うように
*牛乳デビュー。でもこの頃はあまり好まず・・。朝ご飯もあまり食べなくなった。
*手を後ろで組んでジャンプが出来るように
*海で足をバタバタして泳ごうとした(他の子供を見て学んだ様子)
*お肉を好むように
*物を急に全て1ヶ所に集め(片付け?)たりする
*以前よりも本に興味を持って指差しをしたり、集中するようになった
*ブロックや積み木を上手に積めるように
*1人遊びが上手になってきた
*急にワザとコミカルにベッドの上に倒れる遊びをする
*(気を引きたくて?)物を落とし、ママを呼びに来て落ちている物を指差ししたり、
 ボールをソファの下に置き、わざわざ少し離れた場所へ移動して取れないフリをしたり^^
*ブタと猫の鳴き真似が出来るように
*同じ本を何度も読みたがるようになった。
*本を本棚へ戻したり、オモチャを元の場所へ戻せるように

20140913IMG_4983.jpg
8月末の写真ですが・・初めて自分からブランコに乗りました!
そして結構長い間乗っていてくれて・・。
今まで何度試しても嫌がっていたので、感動^^

20140913IMG_1084.jpg
最近は家で飽きてしまった時に、たまにビデで水遊びをさせています。

20140913IMG_5109.jpg
携帯のカメラで自分が写ると、変な顔をします(笑)

20140913IMG_5118.jpg
Trennolandiaには時々連れて行っています。
ただ、行くと2時間半は帰りたがらないので、毎回長丁場になりますが・・(笑)

20140913IMG_5119.jpg
先週末は久々にSerravalleアウトレットモールへ行ってきました。
お店が少し変わっていて、暑い日で疲れたけれど楽しかった^^
写真は関係ないですが、今日行ったミラノの運河沿い。
仕事が早く終わったSimoとAperitivoをしました。
車がほとんど通らないので、Masaちゃんを歩かせても比較的安心出来て良かったです。

20140913IMG_5120.jpg
運河から1本入ったところにあるKevin & Victory's Bakeryというスイーツ屋さん。
小さいお店ですが、あまり見ないガーリーな雰囲気で、思わずカップケーキを2つ衝動買い^^
なんだか懐かしいアメリカンな味の甘いお菓子に、ちょっと幸せな気分でした。
日本人には甘過ぎるかもしれないけれど、クセになる味です。
コメント
コメントする * * *












      
トラックバック
トラックバックURL
http://jijibebe.blog.fc2.com/tb.php/341-abcc1344
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
