--/--/-- スポンサー広告   EDIT  TOP

Masaちゃん昨晩から、久々のお熱です・・。
今朝と夕方に解熱剤を飲ませ、その後しばらくは落ち着くのだけど、
やっぱりだるいようで、今日は1日遊ぼうともせず大人しくて、時々グズグズしていました。
それでも驚いたことに食欲はあり、普段よりも少なめだけれど昼も夜も食べていました(笑)

家にあったTachipirina(解熱剤)がなくなりそうだったので、薬局に行ったのですが、
Masaちゃんの体重を聞かれ12キロと答えると、今までよりも成分が多めのものを出されました。
今までの解熱剤の箱を見ると、「Prima infanzia」とあり・・
こんな時ですが、Masaちゃんも成長したんだなあとしみじみ。
ちなみに今日買ったものは、体重11キロから20キロまでだそうです。

20140920IMG_5145.jpg
上が生後まもなくから使っていた解熱剤。下が今日買ったもの。
どちらもお尻から入れるタイプです。
シロップタイプもあるのですが、使い慣れている方にしました。

そういえば8月末に遡りますが・・
SimoとMasaちゃん2人で近所の遊び場へ行った時に、
遊具から落ちて左の額にたんこぶが出来てしまい、緊急病院へ行ってきました・・。
大丈夫かなと思ったのですが、Simoがあまりに心配してしまったので、念のため。
ぶつけた所にかすかに赤い線(切れてはいない)が浮かび、あとは青いアザが。
先生にはまず、落ちてすぐに泣いたか、その後吐いたか等聞かれました。
あとは聴診器でのチェック、目にライトを当てるチェックなど。

その時に私たち、なんとMasaちゃんの保険証を持って行くのをすっかり忘れてしまい・・。
でも驚いたことに、名前などを聞かれただけで、
そのままいつものように無料で診察してもらえました。
先生にはもしArnicaの成分の入ったジェルやクリームなどが家にあれば、
それを塗ってと言われただけで、何事もなくSimoもホッとしたようでした。

さて、明日は日本からお母さんが来て、2週間滞在します。
今日になり、ようやく実感が湧いてきて・・とても楽しみです。

20140920IMG_5131.jpg
先日お友達と。同じ後ろ姿がかわいい^^

20140920IMG_5140.jpg
早く熱が下がりますように!
コメント

管理人のみ閲覧できます * - * 2014/10/01 (21:50) * * 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: おめでとー! * jiji * 2014/10/04 (00:04) * URL * 編集

鍵コメさんへ

コメントありがとう〜!久しぶり!!
もう33歳なんだよね・・不思議・・^^

もうすぐ日本に一時帰国するので、会いたいな。
メールするね〜☆
コメントする * * *












      
トラックバック
トラックバックURL
http://jijibebe.blog.fc2.com/tb.php/343-c42b8120
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
